おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

やまへ。。。。 こっちのお山で、New Trail 探索!  2019-9-8

2019年09月10日 | MTB

  

台風ダブルで接近で大雨のはずが・・・・・・
一転して、猛暑復活。

お楽しみの山歩き予定も早々にキャンセルされていて・・・・

なにやらぽっかりと、何することもないギンギラ日曜日
いつものように、なにも計画無いままに、時はドンドン経過していき・・・・・・・

結局は、久々に山チャリ、日曜日なんで、いつものところは、若人RIDER君たちにお任せして、四捨五入するとついに70になってしまったジーさんは、比較的人の少ないこっちのお山へ向かいます。

それにしても、暑いがな
気温もメチャ高やし、湿度高過ぎ高杉君やし  

アプローチのヒルクライム、半端なく汗だくでんがな
最初のトンネル入り口で大休憩です。

この時期のトンネルは、ライダーさん達には天国です。

ふと、トンネル入り口に目をやると、目の前には秋の風景が・・・・・・



今日は、トンネル二つ潜って、超久々の林道コースへ
まだまだ、通行止めが続いてるみたいなんやけど、”なんでなん?”

通行禁止看板のフェンス脇をすり抜けて、ほどなく・・・・・・

こらアカンわなぁ~

完全に崩落してまんがな

この林道コース、この他にも崩落個所が数か所あり、完全復旧には、少し時間がかかりそうです。
久々に通ると意外に距離があったりして・・・・・・

いつもの公園で2回目の大休憩 
先程あいさつを交わした隣のベンチの年輩のご老人2人(という自分もご老人やけど
小声で、”電動”やなにやら・・・・・・
ちゃいまんねんけど~
っと、心の中で叫びながら・・・・・・
今日は、激坂しんどいから止めとこ~
なんて、情けないこと考えながらまったりとした時を過ごします。

いつものコースで降りるはずが、このくそ暑い中、何を思ったのか
いつもとちゃう林道へ入り込み・・・・・・
”行って来い”っぽい巡視路うろうろしたり・・・・・

NEW ROOT探索

なんとなく使えそうな、巡視路です。


なかなか、ええ感じの見晴し台もあります。


ピストンしながら別の谷ルート下って違う林道へ降りたり、ウロウロしながら。。。。。
今日ウロウロしたとこをうまく繋げたら、マァマァのショートコースとして通しで行けるなぁ~なんて、考えながら、
最後は、このお散歩ルートを利用して・・・・・


ちょっと落ちそうやんか~


フィニッシュは、ここを通って、女子高横を登って、帰路につきます。


久々の探索、使えるルートもありだったんですが、
もう少しええ感じで”繋げたり””広げたり”できるかもという感じで、
もう少し次回いつになるかわからんけど、この辺り探索してみたいなぁ~なんて思っとります。
ちょっと、画像や動画や調べてみてもエエかもねぇ~

ちょっと、ストレス発散大成功とは行かんかったけど、まぁ70点ということかな

あ~ぁ、楽しかった

ほな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿