おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

万博外周くるくる”子供の日”・・・" STAY HOME !! " week

2020年05月05日 | road Vigore Ⅰ
  
" STAY HOME !! "week も後残り二日となった令和2年の子供の日
今日も、ほんまにええ天気や
けど、暑くなったわ
 
ホンマは、比良や六甲でも行きたいところやけど、なかなか越境山遊びもでけへん雰囲気やし・・・・・
近場の箕面も3日前にいったし・・・・
山チャリは、連休中はやめっと決めてるし・・・・
けど、
衰えてるやろうチャリ筋肉も動かしとかなあかんやろ
ということで、万博外周サイクルロードへ、VIGORE Ⅰ号を伴って、やってきました。
 
 
スタジアムのチケット売り場も当分の間開くことないなぁ~
 
皆さん、どこへも行けなくストレス溜まりまくりなんやろなぁ~
 
◆◆◆◆◆
 
万博公園内のは、自然園、日本庭園や、EXPO CITYも閉めてるしで、すべて閉鎖中やから、わざわざ駐車料金払って近隣のコインPなんかへ停めてまで来る人はおらんと思うので、まぁ、集まってくるのは、ほぼ近隣地元民限定なんで、たかだか知れてるのですが、さすがに外周道路は、普段の休日よりは2倍弱ぐらいの人出です。かといって、3密になる程ではなく、一部の信号待ちで、10人前後が重なる程度、50%がRunning、40%強がWalking、残りが、Cyclingてな感じです。
でも、マスクやそれに類するバンダナやバフetc.装着は、60%ほどで、う~ん今一つやないのかなぁ~っという感じでした。
コロナ、ほんまに厄介やわ
 
◆◆◆◆◆
 
そんな中、飽きもせずえっちらおっちらと、うら若き可愛い女性ランナーさん達のポニーテールの揺れに癒されながら、
ほんでもって、何やかやと、いつまで、こんな"半閉じ込め状態"続くんかなぁ~なんて、考えながらのRiding、気が付けば、7周+αほど走ってしまいました。
一気に、気候が変わり、もう夏近しということで、long Tながら、汗びっしょり
 
チケット売り場前で、少し休憩後、帰宅。
 
ちょい、スッキリです。
やっぱ、体動かさんと、あかんわなぁ~
 
さて、わけのわからん
『新しい生活様式』なるもんが昨日専門家会議とやらから提示されましたが、
「結局、どないしたらええねん」 みたいな・・・・・
ほんま、わけわからん
誰か、まともな奴、おらんのか
 
それはそうと、お坊ちゃま首相肝いりのマスクって、どないなったんやろ
僕ん家だけかな、来てないの
 
今さらやけど、みんな、やっぱり、選挙行こうね
 
 
<本日のおまけ>
もちろん、本日も"BUFF"もどき装着(笑)
超あやしいジーちゃんRiderでした。
ほんまに怪しいわ
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿