おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

超、波乱の幕開け。。。。。 令和2年!

2020年01月05日 | 日常

  

寄生虫の、いやモトイ!帰省中の長男が、昨日(12/31)より発熱
令和二年元旦、長男に熱を測らせたところ
39.2℃の超高熱

当然のことながら、いつもお世話になっている某市民病院へ車を走らせる。

救急外来の受付、診察室付近=満員御礼


受付には、待ち時間は、1時間以上と記されていました。
発熱している”ボクちゃん”は、当然ですが、傍らのパーテーションで、区画された、発熱者待機所

親父は、インフルの予防接種は受けているものの、変な病気うつされたらかなわんので、少し離れたロビーやらあちこちをウロウロ徘徊
徘徊すること(待つこと)1時間以上(当たり前か
ようやく、ボクちゃんが診察室へ・・・・
ほどなく診察室前で、インフル検査の結果待ちの為の待機
またまた待つこと40分以上・・・・・

診察室へ呼ばれ、しばらくすると、ボクちゃんの登場

立派なインフルエンザ
っという診断結果(当たり前と言えば当たり前でんな
薬をもらったり(買ったり)なんかして帰宅。

まぁ、家に帰ったら、12時近くになってました。8時半には病院行ってたからなぁ~
半日仕事です。

というわけで、お正月の予定でもある、
1;ばーちゃんの施設へのお見舞い
2;嫁ハンの実家での恒例の新年会
3;長女ファミリーとの我が家での新年会
は、ボクちゃんはキャンセルです。

新年会は、運転手居ないので、親父、ノンアルになってしまいました。
お孫ちゃんも来ないし・・・・・・


そうこうしていると、今度は、会社の上司から電話が・・・・・
こんな時にかかってくる電話は、エエ話は、100%ありません。

本来の勤務は、
2日と4日が24勤務、3日は明けの日なんですが、3日24勤務の同僚が、お母さんの健康上の問題で、出てこれず・・・・・
ということで、親父は3日は残業日勤とあいなりました。

結局
2日の早朝出勤して、3日の夜まで勤務、3日の夜に家に帰って、4日の早朝出勤して、5日の朝、帰ります。
(2~3日は、36時間拘束。4日は、通常の24時間拘束)
ハハハハ、ハハハ
けっこうHARDな・・・・・・・・・(笑)
となってしまいました。


(4日早朝某駅にて)

という感じの波乱の幕開けとなった令和2年です。

なんとなく、なんとなく、今年は、どないなんかね



新しい年が明けて、がんばろう

喪中ですが・・・・・・・・・・・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿