おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

入院生活(手術前日7/28まで)

2013年08月17日 | 大腸がん
入院二日目7/27;

前夜は、ほんまにうるさくて・・・・・・・・。

おかげで、朝の眠たいこと・・・・・・・・・・・・

今日は、嫁ハンも仕事やし、誰も来る予定もないしで、閑、閑、閑です。

朝、今日の担当の看護婦さんに確認すると、今日の予定は、やはり何もないということで、担当医に外出OKかどうか確認してもらう。

何しろ病院にいても何もすることがないし・・・・・・・・

しばらくすると、外出OKという返事があり、外出申請に記入して、外へ出ることにします。


お昼ご飯の後、腕にはめられた名前etcの入った輪っかをカットしてもらい、いざ娑婆へ・・・・・。とはいうものの、どこに行くあてもなく、行ったことのなかった梅田の新名所へ行くことにして・・・・・・。
(携帯もiPhoneも忘れてしまって、写真ありません。)
グランフロントに行ったところで、別に行きたいお店もなく、食べたいものもなく・・・・・・
ただ、当てもなくうろうろするだけで、とりあえずは、好日山荘とモンベルだけ行っときましたが、夏休みということもあって。大盛況・大混雑で、早々に退散。

結局、ジュンク堂で立ち読みして、ちょっとお茶して病院へ帰還。


その夜も、イビキと咳と寝言の様な?とナースの出入り・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。



三日目7/28;

いよいよ、明日の朝一に手術です。
今日も昨日同様、何もすることありませんが、今日からは食事制限に入ります。
朝は、通常通りの食事(といっても、お粥です。それも5分)
昼は、3分粥だけです。

昼前に看護士の男の子がやってきて、手術後は、個室の方へ云々、大部屋がない云々と言ってきました。
とりあえず、拒否すると、これまた、一度調整するとのことで引きあげていき、しばらくすると、なんとか差額がかからない部屋を確保するということで・・・・・・・。
とりあえず、言ってみるもんですわ。


昼過ぎに、嫁ハンがいろいろ着替えとか持ってきてくれて、下のドトールで、お茶します。
(水分はOKということで、紅茶を・・・・)
しばらく癌についての話やら、個室誘導(?)がまたあった話やら、同室の人の話題やら、いろいろとお話をして・・・・・・・。

嫁ハン帰宅。


閑、閑、閑 


例のおじいちゃん=部屋変わりました。=
(誰か、文句言うたんやろか?)




そして、夜からは。絶食

そして、お決まりの下剤。

24時以降は、水分もダメです。

っで、お決まりのトイレ通い・・・・・・・。



そうそう、この日は、東アジアカップの最終戦。

日本 2 1 韓国

天才柿谷の素晴らしい2ゴールで、快勝(薄氷の勝利ともいう。)

思わず、声を上げてしまいました。


明日は、手術、頑張るぞ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2013-08-19 22:00:38
入院って42年間で1日しかしたこと無いですが確かに
ヒマですよね。体は動くのでよけいに・・・
それも入院せんでもええよ!と言われたけど
痛みが出るのが怖くて無理やり1日入院しました(笑)
そん時の病名は尿路結石でした。
外出してMにチャリでも行くのかと思いました(大笑)
返信する
Unknown (ryo)
2013-08-20 09:54:48
特に手術前は、おっしゃる通りで、体元気やのに・・・・・・。

チャリする元気は、さすがになかったですわ!
返信する

コメントを投稿