おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

梅雨の合間 ちょこっと チャリキング。ヤマトシリアゲに体液を吸われる!

2015年06月15日 | MTB
最近、仕事がきつかったりでストレスたまり気味の嫁ハンに、山でも歩きに行く?と、声かけたんですが、足の付け根が痛いとかで・・・・・。


仕方がない?ので、一人寂しくお山へチャリキングすることにしました。

とは言え、この爺も若干ですが、腰の調子が???なんで、無理でけまへんから、ホンマにちょこっとストレス発散できる程度のしときますが・・・・・・・

今日は、ここです。



しばらく来なかったら、えらい伐採されて明るいトレイルになっていた。

登り始めからなにやら肘に違和感があり、何かチクっと虫に刺されたような痛がゆさを感じたので肘を触ってみると、長袖シャツの中に異物が・・・

虫が入ってまんがな

慌て、シャツ越しにひねりつぶし、シャツを捲り上げると・・・・

こんな虫が・・・・


なんでやねん!

幸い毒虫とかではなく、暫くは痛痒かったものの、あとかたもなく、痛痒さも消えて無くなりましたが、どっから入ったん?って感じです。

ネットで調べてみたら、”ヤマトシリアゲ”という虫でした。主に虫などの体液を吸って生きているようです。
「わしゃ、虫かぇ
・・・・・・・
ジジイの加齢臭のきつい体液を吸って、ちょっと苦しかったかもね




大きなコシアブラの木の下で・・・・

老人向けの楽々、ノレノレtrailを楽しみ、お昼過ぎには帰宅。

あ~ぁ、楽しかった