おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

07.10.07 M○▲が、うじゃうじゃ。

2007年10月07日 | MTB
今日は、朝起きた時、なんとなく体が重かったんで、止めよかなっと思っていたけど、PCチェックしていたら、嫁ハンが起きだしてきて、WALKINGすると言う。聞けば、先週、おやじ達が、稲村へ行ったときもWALKINGしてたらしい。

天気予報を見れば、明日は雨。

やっぱり、出かけることに決定しました。

で、いつものMの森へ、・・・・・・・・・・。

万博外周で、1人のROADYとすれ違う。満面の笑みで、深々と頭を下げていただきました。今日は、朝から、気分がいいではないか!


いつものところで。


稲刈り終わってるかなぁ~と思っていたら、まだでした。今日は、どのお山にしようかなぁ~!

少し肌寒くなってきたこともあり、本日、長袖のユニクロ"DRY TEC"にしてみたが、何なんですかね、この暑さは。

S広場通過。


今日は、ハイカーが多い、秋到来ですかね。しかし、このサイドルートには、あまり来ない。滝で、トイレ休憩し、すぐに出発。



あと1ヶ月余りで、このグリーンが、赤に染まります。
S茶屋前を通過して、H橋の袂で、休憩。今日のルートを考える。今日は、Sヶ峰からS谷を下り、湖岸を通って、人が多そうなので、いつもの尾根ではなく、T尾根を下ろう。と心の中で決める。チョット今日は、百段階段は、止めておくことに・・・・・・・。休憩中に、音鳴りの止まないリァのブレーキを触る。その最中にも、傍らを、ROADの集団や、シングルが通過して行く。出発準備中には、M○▲の集団が通過。こんなに沢山のB▲KERを見るのは、ここでも、初めてかもしれない。

期せずして、彼らを追いかける展開になってしまう。

最後のM○▲集団には、女性も数人含まれていたこともあり、ペースは、ユルユルで、すぐに最後尾に張り付き、苦もなく、その集団を追い越してしまいます。
”こんにちわ”言うのが、疲れます。

M茶屋に到着して、500ml補給していると、先程の集団が通過してゆきました。彼らは、K寺か、その手前から、尾根でも下るのか・・・・・?

さて、ここからは、頂上まで、ほとんど押し担ぎです。

このコースでの定番の休憩場所です。


この年になると、結構疲れるよなぁ~。やはり、秋到来ですね。ハイカーもいつもより多いです。

地味な頂上到着。



頂上を越えて、ガレた山道を下ります。分岐を、S谷へ、下ります。







三連発。(文章書くのが・・・!)
今日は、腕が痒くなるほど、スピード出さずに、ユルユルスピードで、景色や、・・・・を見ながらです。おかげで、ヘビさんも数匹、トカゲさんも、・・・。自然の中にいる感じが・・・・・・・・!写真を撮りたいのだが、小動物たちのスピードが、・・・・・・・・・!



久々に湖岸を走る。



2度目のM茶屋で、トイレ休憩。すぐに出発。


今日は、人も多いので、こちらへ。


っと、皆思うのだろうか?

途中で、TWINのM○▲ers、10人くらいの集団、Single、と次々追い越し(おやじが、速いわけでは、もちろんありません。休憩中とか・・・・・)

途中で、すれ違ったハイカーさんに、挨拶後、

”まだ、後から10台くらい来ると思いますから・・・・・。”と声を掛けると、

”わかってます、さっきも聞きました。お宅で、6台目です。”

っと、驚きの発言です。

ということは、今、この瞬間に、この尾根には、20台近い・・・・・・・・!
チョット、多すぎや!

~下手したら通行禁止間近や! みんな、マナー守って走ってや!~(チョット変な日本語やけど、直すの面倒なんでよろしく!)

てなわけで、こっちへ降りてきたのは、ホンマに久しぶりです。



嫁ハンからメール有、”チビと出かけるから、お昼適当に・・・・・。”

今日は、小銭しか持ってません。その小銭も、500ml×3で、ほぼ消滅。

ハイカーの皆さん、秋到来です。多すぎる自○車に気をつけませう。

ホンマに、通行禁止になるで、絶対。