今は誰かとかかわりたい

前は誰にも構われたくなかったのに、人生って天邪鬼

チャットで会話での出会い体験談の覚書

2019-04-01 13:26:46 | 日記
こないだどうしようもなく時間がつぶせなくなって、チャットに入ってみたんだ。
チャットというと、僕もFacebookやインスタのMessengerとか使ってるけど、なんだか知らない人と知り合いたくって。まあもちろんいい出会いがあればそれに越したことはないって思ってるけど。
最近は出会い系とかいうちょっとやばいやつじゃなくって、本当に合えばいいかなっていう出会いがすぐにできるようになっていると、友人から聞いたからおすすめされたチャットに入ってみた。
そこで気に居ればLINE交換とかもできるらしい。チャットで会話での出会い体験談をたまたま見かけたからというものの、気になって仕方が無くなったのだ。
僕は別にやましいことはしていないのでLINE交換は全然いいと思ったけど、相手がどんな人かわからないのでやっぱりまずはチャットだなって。
そんでもあんまり期待しないでチャットしてたら、向こうから「LINE交換しませんか?」ってきた。
あんまり女子からそういうお誘いなかったんで、こっちが引いちゃって「え?大丈夫?怖くない?」って聞いたら「はんさん(僕のHN)、他の男の人みたいにがつがつしてないから大丈夫かと思って」って。え?何?僕ガツガツはしてないけど、もしかしてあなたは業者なの?僕のLINEID、売られちゃう?とか気弱な僕は思ったんだけど、そこは女の子の勇気を信じて交換、しちゃった!
それからの僕は言うまでもなく、舞い上がった(笑)
おはようとおやすみのLINEはもちろんだし、実はこないだ会ってきちゃった。
一応写真は見せてもらってたけど、加工アプリとかあるから「へー。でもまああんまり期待しておかないでおこう」とか思ってたけど・・・地味に可愛かった(笑)
まだ付き合うとか、好きとかそういうのは確信に迫ることは言ってないけど、この子と付き合いたいな。ってのはある(笑)
というか、次の彼女はこの子にしたい・・・いや、彼女になってくれるだろうか?
彼女がチャットに入ってきたのは、前の彼氏にフラれたからでフラれた理由は彼の転勤なんだって。
だから僕は転勤があるのかどうか聞かれたから、あと10年は絶対にここに居ます!と即答した。
彼女はショールームの事務って言ってたので、まあ彼女の方も転勤はないだろうと思う。
彼女は実家暮らしで、兄と親とで住んでいるらしい。年も近いし、そろそろ結婚・・・なんて考えてない!?
なんか一気に毎日が楽しくなってきた!
いつも思うんだけど、こういう付き合いを始めるきっかけとかって後から思い出してワクワクしちゃうんだよね。だから忘れない様にここに書いておこうと思うんだ。
その後、この話が出てこない時は残念だったと思ってくれてていい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 僕はどんな彼女が欲しいのか... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事