今どきの話題にべったり追従

ネットから興味深い話をどんどん拾ってみます

韓流が嫌いでテレビの海外ドラマはほと・・・

2016-09-29 17:54:23 | 日記

細かなことは気にせずどんどん書いています。

きょうは乱雑になってきたパソコン周りの片付けです。メモ帳やらA4用紙やらでだいぶひどい状態になってます。多少書き付けがあっても気にせずにドンドン捨てちゃいましょう。

韓流が嫌いでテレビの海外ドラマはほとんどアメリカのしか見ません。CSIなどアメリカのドラマはシナリオのクオリティーが違います。業界内の競争がシビアだからおのずとレベルも高くなって行くのでしょう。

インターネットには来る日も来る日もどんな分野の情報でも配信されています。あまりにも情報が多いためにかえって目移りがして、ネタをピックアップするのに戸惑ってしまうくらいです。

様々なトピック、話題が今日もにぎやかです。

夫が浮気しているところを奥様がつかまえておぞましい戦場になるシーンは、ドラマのシナリオでもお馴染です。

夫人の浮気現場にご主人が乗り込むことになると、傷害・殺人まで起きるというプロットもサスペンスにはありがちです。

配偶者の浮気の現場に自ら乗り込むのも方法としてアリです。

別れるつもりがあるならば、試してもいいと思います。

成功報酬の条件で浮気調査を探偵事務所にお願いすれば得をするかと言えば場合によってはそうでないこともあります。

成功報酬と言えば、一般的には調査を不成功で終わった時、料金の支払いをしなくてよいので依頼者から考えると得ではないかと思うのです。

だから、成功報酬というシステムの探偵事務所のみを、利用しようとしている人もいます。

同一電話番号から電話を頻回に取っていたりその電話番号に掛けていたりしたらそれは浮気相手と連絡を取り合っているという可能性が非常に高いと言えます。

そうしたらその電話番号の相手が誰かということを調べればいいのですね。

そうは言いましても、パートナーがやり手となりますと、電話で浮気相手と連絡を取りあった後にはしっかりとその痕跡を抹消するということもしばしばあることです。

まあこんな程度の日記ブログですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

猫がうるさいので少し遊んであげましょう。



ネコは何歳まで生きられるのか。テレビ・・・

2016-09-26 00:27:58 | 日記

気になったニュス、トピックを紹介しています。

今日は特に予定が無いので大切にしている虎の子の天体望遠鏡のチェックをしましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるのでぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときにとてもキレイな映像を見ることができます。

ネコは何歳まで生きられるのか。テレビで20歳の猫のことをやっていました。でも考えてみれば猫の年齢をきちんと覚えているのもえらいですね。ウチの先代の猫は16年か17年ほどでした。

調べものなどでネットを検索しているとすごいサイトに出会うときがたまにあります。個人でもそのようなサイトを運営している人もいるんですね。

分野を気にせず出来事、話題を雑多に拾っています。

我が家の愛猫がいつものおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。たまには餌をあげても見向きもしないで、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

まあこんな程度の話題紹介ですから、肩の力を抜いてやって行きたいと思います。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。



何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズ・・・

2016-09-08 19:11:54 | 日記

「慣れ」というものは恐ろしい。今日ちょっと車の運転でヤバイ場面がありました。

ゆうべお酒をちょっと過ごしたようです。頭の働きが鈍く気分がよくない。一定以上飲むとつい勢いづいてしまう悪い癖です。

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズメ達がちょんちょんと動きまわっていて、我家の猫が戸のガラス越しにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

これはというネタをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も力み過ぎないようにしてぼちぼちと続けて行きたいと思っています。

できれば三日に一度くらいを目標に自分で面白いと思ったネタを拾い上げて紹介していきたいと思っています。

毎朝の野菜ジュース、どれほど効果があるのでしょうか。気休めかもしれませんが何もしないよりは良いのかなと思っています。

お仲間サイトのようなもんです。よろしかったらどうぞ。

軽自動車の任意保険料 比べてみましたか?

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

あしたは人に会う予定があり、これからその準備です。