☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

リアブレーキ(Z33純正ブレンボ)パッド交換と田舎の山で雪遊び

2011-01-31 21:38:43 | パーツ・ブレーキ
正月あけに板金屋さんへ入院していたエルグランドが帰還すると同時に私がインフルエンザでダウン・・・。

冬場になって「鳴き」が再発していたリアブレーキが気になっていたのですが、なかなかメンテができませんでした。

体調もようやく復活したので、以前からお世話になっている「ブレーキ工房 K-CRAFT」さんへ行ってきました。

今回は、「ブレーキ工房 K-CRAFT」さんが新店舗へ移転されたという事もあったので、お店を一度覗きたいという事と、実家に用事があった事もありまして、病み上がりではありましたが、少々足をのばしました。

ブレーキ工房 K-CRAFT」さんの新店舗はピット、駐車場ともに広がり、ゆったりとしたお店になっていました。



今回は実家への帰省も兼ねていたので、ひさびさにコーギーズも同行。


K-CRAFTの社長や、奥様、お嬢さんにかわいがっていただいたり、作業の合間にお店の周辺を散歩したりでコーギーズは大満足でした。


さて、今回交換したリアパッドですが、残りは約3mmという事で、今回は純正から「GRANZ」TYPE-C に交換。(走行距離 102,700km時)


Z33純正パッドはダストが醜かったので、今回はダストが少ないものという事で「GRANZ」TYPE-C を選択しました。
ダストが少ない分、ローターへの攻撃性が心配されますが、どうなりますやら・・・。

エルグランドは重量があるせいか、リアパッドの減りがどうもはやいんですが、今回のパッド、どのくらい持つか、興味津々です。

さて、午前中にブレーキパッドの交換が終わったので、一路、実家の近くの山中へ・・・。

↓良い感じで雪が積もっています(笑)


目的は、ワンコに本格的な雪の中で遊ばせてやる事でした(笑)

いつもワンコを遊ばせている場所は積雪が60cm以上はありNG。

そこでさらに山中に進み、適度に除雪された行き止まりの林道でワンコを遊ばせました。

↓本格的な雪に最初はちょっと警戒モード?


↓しばらくすると爆走開始・・・・


↓そして雪の中でガウガウ・・・。


↓ワンコも私も雪を堪能したのでした(笑)


ちなみに、今シーズン購入したブリヂストンのブリザックDM-V1、この程度の圧雪はまったく問題にせず、オートモードでラッセルも楽しめました(笑)でも凍結路はまったく走っていないのでわかりませんが・・・。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。