23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

JWBL 兵庫ディオーネvs埼玉アストライア @明石トーカロ球場

2015年08月01日 22時24分14秒 | 野球(独立系)
今年はアイランドリーグの日程となかなか合わないけど、8月からは後期が始まるし、この週末行くならアイランドリーグがいいなって思って、日程を調べたら、今日は新居浜と四万十でやると言う。新居浜は1度行ってて、帰りに乗ろうとした特急に知ってる人が乗ってると言うサプライズがあったけど、四万十はまだ行けてないんだよな。てことで、行くなら四万十だよねと調べてみるけど、当日移動では絶対に試合開始に間に合わないと言う残念なお知らせが。だったら、日曜日の予定に合わせて行けるところに行っとくか・・・。

てことで、明石になった訳ですよ。ホテルがなかなか見つからなくて神戸と徳島で検索かけまくって、最終的には徳島の駅前のホテルを押さえたので、橋の近所のイベントがいいかなってことで。明石も1度行ってるけど、まだネーミングライツ売ってなかったよな・・・。


試合は両チームの投手ががんばって、なかなか点が入らない。元々女子野球は試合のテンポが速いけど、今日は特に速く感じたなぁ。そんな訳で、5回までスコアレス。6回裏、兵庫の攻撃が1番厚ヶ瀬からだったので、ここが山だなと思ったら、厚ヶ瀬はドラッグバントを絶妙な場所に決めて出塁。送りバントで2塁に進めて、3番寺部がきっちりタイムリー。ここまでずっとゼロで来ていたのに、図ったように点を取るんだから、さすが。つーか、6回1失点完投なのに援護がないって、どっかの埼玉のチームみたい・・・。

明石は照明もないけど、屋根もないのですよ。そんな球場でこんな真夏の昼間に試合をするなら、それなりの対策は必要だよねってことで、球場にはが用意されていました。取り放題だったので、いっぱい持ってっても良かったんですが、自分は使わず。今回も折畳み傘作戦だったのでね。


明石と言えば、玉子焼。今回もまた口の中やけどしまくり。そして、舞子に移動して、バスで徳島へ。

徳島と言えば、ラーメンでしょ。てことで、今回は東大へ。何で東大なんだろうと思ってたけど、歩いてたらこの辺が東大工町と言うことに気付いた。東大工町だから東大かぁ。東工大じゃ、しっくりこないもんね。つーことで、東大でラーメン+ライスwith餃子。徳島ラーメンと言えば、生卵を入れてライスと一緒に食べるってのがお約束ですから。てか、餃子はすだちを搾って胡椒つけて食べるのね。それが徳島流なのかこの店流なのかは分からないけど。

夜の徳島は、あちこちから阿波踊りの練習をしている音が。夏だからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月は旅の季節 | トップ | 四国アイランドリーグplu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事