今日は会社の研修で1日本社。てことで、本社に直行なんですけど、実は自宅から本社に行くのに一番早いルートは、京葉線→りんかい線→ゆりかもめと言う3社またがりルートなんですよね。ただ、このルートでの通勤だと、会社に申請が通らないんですよねぇ。まあ、本社勤務じゃないから申請しないので、いいけど。
最近は通勤経路として認めるかどうかは、駅すぱあととか乗換案内とかの検索結果で最安値のルートとか決められてるみたいで、一部、理解に苦しむようなルートでしか通勤を認めないと言われてるみたいですね。京葉線で南船橋より先だと、わざわざ西船橋に出て東西線に乗れとか言われちゃうんですよ。乗換が面倒くさくなるだけなのに何って思うんだけど、それが最安値だとか言い張るんですよね。そんなところで経費削減とか言うの、やめてほしいんですけどねぇ。
最近は通勤経路として認めるかどうかは、駅すぱあととか乗換案内とかの検索結果で最安値のルートとか決められてるみたいで、一部、理解に苦しむようなルートでしか通勤を認めないと言われてるみたいですね。京葉線で南船橋より先だと、わざわざ西船橋に出て東西線に乗れとか言われちゃうんですよ。乗換が面倒くさくなるだけなのに何って思うんだけど、それが最安値だとか言い張るんですよね。そんなところで経費削減とか言うの、やめてほしいんですけどねぇ。