沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

出世払い

2016年06月17日 | 出世払い

今回リポートするライブは、道頓堀ZAZA ポケッツにて6月17日(金)19時開演の「出世払い」
M1グランプリ2016のためのネタ強化ライブとの事。
そのため、2分ネタパートと4分ネタパートに分かれているんだ。
ラガーマンってゴツいよなあ。
では感想へ。

2分ネタパート

センサールマン
密着警察24時。
どんだけ治安悪いんだよ…と思ったが、警官がスペランカー並みなのが、いけないのかもね。

Mr.マイク
先輩におごってもらう時の気遣い。
これって、先輩の後輩に対する気遣いでもあるよな。先輩というのは、後から来た者に優しさを示せて、初めて敬意の対象になるんだよな。

プレミアムバザー
歯ぎしりの危険性。
俺も通院している歯医者の歯科衛生士に、「あまり歯を強く噛み締めると、歯が磨耗するし顎の骨にも良くないから止めろ。」と指示されてるのよね。
でも、起きている時は注意出来るからいいが、寝ている時はわからないからな。マウスピースでもつけるかな?

バッチトゥース
一生その料理しか食べられないなら?
そんな時に日替わり定食や「シェフの気まぐれ」的なのを挙げたらどうなる?

わんぱくウォリアーズ
先輩の自慢を上手に聞くには?
昔、「ヨイショの男」ってドラマがあったな。

福人
漫談。
ほう、鹿児島にはそんな所があるとはな。狭い日本と思ってはいたが、意外と広いもんだな。
今回唯一のピン芸人枠。R1グランプリ仕様でもあるみたい。

4分ネタパート

センサールマン
プロ野球のヒーローインタビュー。
え、これ野球のルール?俺の知ってる野球とかなり違うな。
この調子だと「スペースコブラ」のラグボールばりの凄まじいルールがありそうね。

プレミアムバザー
10回クイズは5回で事足りる?この言葉遊びに関しては、いかに冷静になれるかが重要ね。
君がッ!泣くまでッ!追い詰めるのを止めないッ!ってか?

Mr.マイク
ツッコミで蓄積されたストレス。ドラキュラみたいな真似をしはるな。

バッチトゥース
寿司と焼き肉どちらが好き?回転寿司にある、合鴨やカルビの寿司はどっち?

わんぱくウォリアーズ
オカルト番組のUFO体験談。最近はオカルト番組も少なくなったね。
アンビリなんて、昔は毎週(夏でもないのに)のように心霊写真をしていたのにさ。

大喜利
()内は俺の回答。

「『お前の母ちゃん出べそ』みたいな悪口を言って下さい。」
(オシャレなカジュアル出べそ)
「年金戦隊ロウジンジャー。どんなヒーロー?」
(介護人が同伴していて、実質的に人数が倍。)
「天気予報にその情報必要?どんな情報?」
(下駄蹴り天気予報との的中率の比較)
「全然注文されないシェフの気まぐれメニューって?」
(シェフの気まぐれグルメリポート(シェフがライバル店で孤独のグルメごっこをするだけ))

次回は7月15日(金)
そして名残惜しいが、次回が最終回。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿