沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

ごま団子

2012年09月29日 | ごま団子

さて、今回リポートするライブは、ワッハ上方7Fレッスンルームで9月29日(土)19時開演の「ごま団子」だ。
OPMCは、ハブシセンのかわいさんと、みず菜のちぇく田さん、そしてミュージシャンの岡田さんの三人。
BGMが「怒りの獣神」か。サンダーライガーでも呼ぶのか?
では感想へ。

チャモロ
コント「サッカーの試合後」
確かに目くじら立てる程の事でもないよな。
中学の体育の時間に、自分のチームが負けたからって、俺のミスを責めた連中がいたけど、たかが体育の授業で、他人を責めたりしても仕方ないだろ。
てか、負けても生き死にに関わらないし、成績も勝ち負けでつくわけじゃないんだから、さほど目くじら立てる程の事でもないだろうにな。
愚痴みたいになっちまったな(完璧愚痴だろ。)

金属バット
ほう、まずはズレた舞台の修復からスタートか。
意外に、簡単にズレてしまうんだな。
もしやそのゲーム、ファイティングレボリューション?

どんどんワッシー


ダウンベストの存在意義。
多分あれは、袖部分あったら動きにくいと思う人のためにあるんだろうな。
コロコロコミックの釣りの記事で、冬はモコモコしたのを着るより、重ね着しろと書いていたのを思い出した。確かあの記事でも、ダウンベスト奨めていたな。
追伸 写真撮影許可ありがとうございます。

コーナー1「新メンバーようこそトーク」
新メンバーのチャモロ・ハリーさんの歓迎コーナー。
ブレイクダンスがうまいな。
ところが途中から、相方である福田さんが、他のコンビをどのように思ってるかのタレコミになっていた。怖いぜ、このコーナー

みず菜


部活をやめようとする生徒を止める先生。
てかこの先生、頭大丈夫?
下手をしたら、部活どころか学校まで、生徒が来なくなっちゃうよ。
追伸 写真撮影許可ありがとうございます。

いせむら
コント「今夜はカミナリでラジオが混線しとる」
混線して、状況に合わせた歌が流れるんだな。音響ネタの王道…なのかな?
まあ、ラジオから不気味な声が聞こえるよりは、楽しくていいよな。

コーナー2「クロマティ大喜利
巨人対横浜戦+大喜利+寸劇って、三題噺みたいなコーナー。
リリーフカーに乗った先発投手がつっかえる所は、かなり笑ったな。次回の阪神対広島だと、どの選手がネタにされるんだろ。

鳥熔岩

昔の番組の方が面白かった?
所謂思い出補正なんだけど、気持ちはよくわかるな。
また見たい番組がいろいろあるんだよ。
スーパージョッキーの熱湯CMなんかは、今だとSDN48とかがやるんだろな。
元気が出るテレビは、もう無理かな?テリー伊藤はコメンテーターになったし、ビートたけしは監督やるのに忙しいだろうし。
長寿番組は…
やっぱり昔の方が勢いあったかもな。
タモリクラブも、昔の方がエロいし、探偵ナイトスクープも、再放送見たら、昔の方が素人の素人らしい面白さがあるな。今の素人は妙に慣れてる気がする。
最近のテレビだと、俺的には完全犯罪ミステリーがお気に入りだったが、終わっちゃったしな。
追伸 写真撮影許可ありがとうございます。

ハブシセン
卒業式で第二ボタンをねだられたら。
そういや俺、中学でも高校でも、第二ボタンねだられなかったな。まあ、ブレザーだったし。
てか、ホラー過ぎるだろ。下半身が痛くなってきた…

コーナー3「悪魔西村の説教部屋下剋上」


通常は、みず菜の西村さんがラストに担当するこのコーナー。今回は他メンバーがやるみたいだ。(以下敬称略です)

[説教する側]ハブシセンかわい [説教される側]どんどんワッシー
一口コメント
ぼ…暴力はよくない…(CVカミーユ・ビダン)

[説教する側]どんどんワッシー [説教される側]ハブシセンかわい
一口コメント
バット奪っちゃった…

[説教する側]トランスフォーム福田 [説教される側]どんどんワッシー
一口コメント
マジ叩きでっか!?

[説教する側]ハブシセンおだじま [説教される側]どんどんワッシー
一口コメント
ガチの説教ですやん…

[説教する側]チャモロハリー [説教される側]鳥熔岩木村
一口コメント
ニューフェースに説教さすって、なかなかハードル高いな。

[説教する側]いせむら [説教される側]どんどんワッシー
一口コメント
セミヌードか。ワーオ、セクシィ♪(興奮はしてない。俺はヘテロだから。)

全体の一口コメント
もうやめて!どんどんワッシーさんのライフはゼロよ!

で、優勝したかわいさんは、西村さんと対決。
一口コメント
曲がセンサーになってるの?

次回は10月23日(火)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿