沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

三組ライブ

2012年04月09日 | お笑い

今回リポートするライブは、ワッハ上方4F上方亭で4月9日(月)18時50分開演の「三組ライブ」。
MCはヘッドライト。mixiを一週間でやめたらしいけど、あの類ってどれくらいまで続けるものなんだろな?
じゃ、感想。

井上・高橋
ドラえもんが22世紀に帰った後。のび太はかなりヤバイ人を、ドラえもん代わりにしていた。
どうヤバイかって?
ご想像にお任せします…
でも、のび太にとってもプラスじゃないよな。
皆から腫れ物に触るような扱いじゃ、楽しくなさそう。

こどな
コント「オンラインゲームのイベントバトル」
オンラインゲームやらないからピンと来ないな。でも、やはり説明はちゃんと聞かなくちゃな。

ラットフラット
しり取りの流れ。
たしかに、「しり取り→リンゴ→ゴリラ→ラッパ」って流れはあるよな。
敢えて気をてらうと、どうなる
「しり取り→リュウマチ→蓄膿→太秦→サナトリウム→ムエタイ→印画紙→障子→ジ・エンド」

門野屋総本家
コント「大事な話」
よく、「本当はうちの子供じゃないんだ」と言われるけど、親があまり好きじゃなかったり、ドラマチックだと、結構肯定的になれるかな。 

ほしのさとし
三分間クッキング
豚に関する言葉をいじる。
では俺も…
「野ブタをプロデュース」→「野ブタに風呂ユース」
ま、綺麗にしないとね。
「豚のいた教室」→「豚と行った教室」
通学していたの?

ラットフラット
早口言葉に噛み付く。
では俺も…
「坊主が上手に屏風にジョーズの絵を書いた。」
勝手に書くなよ。てか、屏風に鮫は合わない。

こどな
財閥のお坊ちゃまキャラのネタ
お客さんの声聞いていたけど、そんな事言ってないよ、俺。
アテレコされる外国人も、こんな気分なのか?

門野屋総本家
一文字変えたらえらい変化。
アニメのタイトルも然別だな。
じゃ…

「天空の城ラピュタ」→「天満の城ラピュタ」
なんか、身近になったな。
「幻魔大戦」→「睡魔大戦」
徹夜明けか。

ヘッドライト
「楽屋で言え」な話。
じゃ、こんなんも?
「あの客、くしゃみしてたな」
「なんか不自然な笑い声」

だな、思っても言っちゃ駄目ね。

あるあるコーナー
テーマは「デート」と「焼肉」
じゃ…

「デート」
「厚着はダサい」と勝手に判断して行ったら、相手は普通に厚着していた。で、予想外に寒くてずっと震えてる。

「焼肉」
タンをくわえて、「アッカンベー」と遊ぶ。

大喜利

()内は俺の回答ね。

 
「絶対に嘘つかないインディアンエイプリルフールについた嘘とは?」
(ゲームで課金し過ぎて、携帯代ヤバイわ…)
「関東では『だるまさんが転んだ』、関西では『坊さんが屁をこいた。』では九州では?」
(琉球が攻めて来た)
「人気低迷中のプロ野球が視聴率50%越え。なぜ?」
(人気番組の画面の隅に、ワイプで入れる。)
「落ちてみて初めてわかった、地獄の意外なイメージとは?」
(やたらハイテクでレトロモダン。落とされた人も、毎日違う小綺麗な洋服着てる。)
(刑罰待ってる間はDSかPSPで遊んでるか、iPodで音楽聞いてる。スマホで「灼熱地獄で火だるまなう」と、ツィッターする奴もいる。)
(そこを鬼に、「自分まだやで。しかも自分、今日は針山やし。」ってツッコミ入れられる。)
(刑罰終わったら、鬼と遊びに行く。)
(で、刑罰中なのに、鬼に「帰りどこ行こか?」と言って、「ゴメンやけど、もう少し待ってや」と小声で注意される)

次回は4月17日(火)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿