沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

ワンコインライブ

2014年06月16日 | お笑い

今回リポートするライブは道頓堀ZAZAにて6月16日(月)15時30分開演の「ワンコインライブ」
今日、通学中の電車が停まって何事かと思ったが、一本先の電車の乗客が急病で救助のために停めたんだとさ。
勘弁してくれよ。節電のつもりなのかエアコンの効きが悪い(そのくせ、蛍光灯は爛々とついてる。蛍光灯消してエアコンの温度下げてくれ。)上、通勤通学のラッシュで人口密度高くて不快指数高いのに…
その上、下校中に校門で貰ったチラシを折り畳もうとしたら、紙で指先を切ってしまってな…
おまけに下校用の電車じゃ座れないし…
なんか、地味な不幸が相次いで起きてるな…
今日は大安なのに。
まあ、後の二つは俺にも落ち度(不注意。そして席取りゲームに負けた。)はあるが、最初のは俺のせいじゃないよな。
もしかして先発電車で痴漢でも起きてたんじゃね?
車掌が痴漢を現行犯逮捕して遅延しても、「お客様急病の為」とアナウンスするらしいし、急患を連れ出すにしちゃ嫌に時間かかったのも、抵抗する痴漢を取り押さえるためなんじゃ…
ま、真相は闇の中だな。
運気回復に、何かいい手段はないかしら。
そりでは感想へ。

にしね・ザ・タイガー
漫才兼前説。
個人的には、江本が欲しかったな。

渡辺裕薫(シンデレラエキスプレス)
三味線芸。
何かの施設の年間パス買ってる人って、何回くらい行くのかなと思ったけど、これだけ行けば元は取れるかな。
まあ、極端な話だけど。

華井二等兵
マジック。
うむ、ノリのいいお客さんで何より。

松原タニシ
ショートコント。
OK、ルールは把握した。
やっぱり、お客さんがノリいいと捗るね。

かみじょうたけし
物真似。
この流れで、「キン肉マン」の話をするのは、さすがになしかな?

宮崎げんき
漫談。
確かに、歌手っぽいな。サンテレビの演歌番組あたりに出てそうな。
あれって、冷コーじゃないの?まあ、略語には地域差はあるだろうけど。

次回は6月17日(火)
なんか、リポートと言いつつ、日記か雑感も混ざっているな。まあいいか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿