沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

みそ☆カツ

2012年04月29日 | みそ☆カツ

今回リポートするライブは、ワッハ上方7Fレッスンルームにて4月29日(日)19時開演の「みそ☆カツ」
MCはトマトキャット綾さんと、ひみつきち青木さん、そして秋葉さんの三人。
小学校で漏らさなくて、本当によかったと思う、今日この頃だ。
では感想へ。

ナカキンズ
最近カッコイイと思う事。
確かに、後半は難波付近ローカルだな。

お寿司
子供の気持ち。
この子供、就活生?
今回は地割れしなかったけど、かなり揺れたな。

トマトキャット

四月から始めたい事。
もう四月終わるけどな。
俺は、そうだな…四月バカをやりたいな。エイプリルフールにガチで嘘を言う一般人も、多くはないだろうさ。
そういや、ゴリラは食物連鎖だと誰に食われるんだろ?餌が虫なのは確かだが…
ゴリラは食えるの?
(追伸 写真撮影&掲載許可感謝します。)

ひみつきち
IQ3って、これは人間の出せる数値なのか?
合格通知とか、何気に手間がかかってるな。

ライアートーク
トークコーナーだが、嘘トークを当てる。
栗岡チーム対滝本チームで対決方式。本来は、各チームごとに交代方式だったが、まとめて(気に入ったのをピックアップして)みた(なお、敬称略)。

栗岡チーム
秋葉俊希
600万の借金していたら、父親にばれていた。なおかつ初めて、父親が借金取りと知る。
まあ、銀行とか、キャッシュ会社とかにも、回収係はいるだろうしな。

トマトキャット綾
駄菓子好きだけど、ベジタリアンの後輩。
カルパスとかを買っていたなら、矛盾するけど、そうでもないなら、矛盾しないかもな。
てことは、蒲焼きさん太郎とかも食べないのかな。

ひみつきち栗岡
自転車のチェーンにシーチキンの油を塗ったら、猫に舐められる。この自転車が盗まれ、テレビに映った時も、猫が舐めていたのですぐにわかったらしい。よく蝿にたかられなかったな。

滝本チーム

ひみつきち青木
パチンコで四万負けて、最後の玉を入れたら当たり。八千円取り返せた。
玉一つで当たりって、こち亀みたいだな。
でも、八千円じゃ結局赤字な気も…
パチンコやる人だとこの場合、「四万分遊べて、八千円帰って来たからプラス。」って判断するのかしら?

たきもとのりあき
父親が畑で用をたしていたら、蜂に刺される。二回刺されたら死ぬかと思いきや、漏らしたらしい。アナフィラキシーショックって奴か。あれはスズメバチ特有のだと思うけど。

お寿司
母親と一緒に帰省予定。駅でトイレに入って三時間かかったら、母親は先に帰宅
これ、辛いよな。待っててくれるはずの人が、いなかったら。

トマトキャット菜美 
ペットの亀が二千円の餌を食べないから、死ぬのかもしれない…
他の餌は食べないの?
もしそうならヤバイけど、他の餌食べるなら、単に亀の好みに合わないだけかも。

結局嘘だったのは、お寿司さんと秋葉さんの話。
て事は、蜂に刺されて漏らしたり、シーチキン油をチェーンに塗った話はガチか。そっちの方が驚くな。

サーペント
温泉旅行の気分。
やたら枕投げが推されるな。修学旅行では、「喘息の子がいるから、やったら駄目」と釘を刺されるんだよな。
まあ、それでもやる奴はいるからな。

秋葉俊希
コント「鍋パーティー」
闇鍋やるけど、食えない物ばかり投入。
にしても食えないよ、こんな変なダシ。足をつけた奴が水虫だったら、舌に水虫移っちゃう。

たきもとのりあき
完全に麺を打つ腕の落ちた蕎麦職人。
いっそ、ラーメン屋にでもなったら?
ラーメンなら、スープで勝負って手もあるし(麺も重要だろ)

ひみつきち
コント「鳥人間コンテストの予選」
こりゃ困っちゃうよな、鳥のコスプレした奴が来たら。「I can fly」とか言ってる場合じゃねえって。
ガチで羽ばたこうとしたら、人類の大空への挑戦の歴史の再現になるな。

大喜利
いつものように、()内は俺の回答だ。
「ウルトラマンが唯一話せる日本語とは?」
(ライダー変身!←ウルトラマンなのにな…)
「男性の好きな女性のタイプ30位とは?」
(顔の半分が機械)
「『恋しちゃったんだ♪多分気付いてないでしょ♪』これをいじって下さい。」
(孔子だったんだ♪多分儒教だったんでしょ♪)

次回は5月26日(土)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿