沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

漫画浴

2016年06月13日 | 漫画浴

今回リポートするライブは、OCATなんば市民学習センター第4学習室にて6月11日(土)19時開演の「漫画浴」
この「漫画浴」は漫画に関するトークライブで、漫画本一冊以上持参で入れるんだ。
確かにジャンプの早売り店を知ってる奴はヒーローになれるよな。
俺の中では、書店ではないが主要な週刊誌をマガジンラックに入れて副業的に売っている店というイメージがあるな。タバコ屋とか駄菓子屋とか。缶詰めをメインっぽく並べている食料品店とか、それっぽくないかい?

今回のメインテーマは「惜しい人を亡くした大賞」
読んでないが「ヤミ金ウシジマくん」のコブラは、もっと美味しい展開が出来たという点で惜しいなと、共感できたな。
で、サブテーマは「漫画で見つけたミス」。
指が六本になるミスは指を差すシーンや、物を握るシーンでありがちだな。
ジョジョの「何をするだ」は、連載当時「何をするんだ」で正解だったのを単行本で誤植したという、稀な例なんだよな。

「漫画界一の名シェフ」のお題を書いたのは、実は俺なんだよ。前回の「ジョジョの奇妙な冒険」が、ちょうどトニオさんの回だから、ついつい意識しちゃってさ。
3500円で絶品イタリア料理のフルコースが食べられて、その上病気まで治してくれるんだから、良心的だよな。
特に虫歯が完治するのは大きいよ。永久歯は生え変わらないから虫歯になったら取り返しがつかないし、削った所は弱くなるから、新しい健康な歯が生えてくるなら3500円では安すぎるくらいさ(億泰は虫歯以外に、睡眠不足や腹痛なども治療して貰えたな)。
俺がトニオさんの料理を食べたら、親知らず四本とぎっくり腰と花粉症が完治するんだろうな。
親知らずは億泰の虫歯みたいに弾け飛んだ後、歯茎の穴が急速に埋まっていくのだろうな。
花粉症は、過剰反応する鼻の粘膜が流れ落ちていくとして、ぎっくり腰はどうなる?脊椎などの患部が弾けるか補強されるかのどちらかかな。
読者や視聴者の目線で見て美味しそうな料理を作る人だと、確かにジブリアニメなんだよな(これはシェフなのか判断が難しいが)。なんせジブリは実写の調理動画を見ながらアニメにしているらしいからな。

なってみたい主人公だと、「Aチャンネル」の百木るんかな。
普通科の生徒だから、「GA 芸術科アートデザインクラス」の山口如月や「ひだまりスケッチ」のゆのみたいに、美術の課題に追われなくて済むし、「かなめも」みたいな悲惨な立場ではないし、「ご注文はうさぎですか?」のココアみたいにバイトもしなくていいしな。
だが、精神が俺だとしたら…
まあ、大丈夫かな。
るんちゃんがどんなに電波発言や奇行をしても、あの友達三人は見限らないからな。蝶を追いかけて窓から落ちそうになる奴を見ても、そいつに嫌がらせをしないんだから、あの作品の登場人物達は善人だよ。
初期の話で、るんちゃんがカッターナイフで両断した飴がユーコちゃんの額に直撃するシーンがあったけど、一歩間違えばカッターナイフの刃が折れて、ユーコちゃんの額に刺さっていたかもしれないよな。
あんな危険な真似をされても絶交しないんだから、俺がるんちゃんの中身になって、多少おかしな真似をしても大丈夫だろ。

次回は8月13日(土)か8月27日(土)
そして次回のメインテーマは「カッコいい技名」。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿