リバーサイド倶楽部

地元綱島の四方山話と、最強(?)リバースの悪戦苦闘の日々…。

ちょっと危うかったけど勝ちましたよ。

2017-06-27 00:00:12 | Weblog

本町戦お疲れさまでした。
雨でしたが「絶対試合やるんだ!」ってことで、グラウンドの水たまり除去から…。いやー大変でしたぁ。


なんとか雨も止んで試合開始!

さぁ門松さん、今日もドヤ顔見せてください…と思ったら、四球・死球・四球の二塁打・二塁打(まぁクリーンヒットじゃなかったやつもあるけど…)で初回に5点失いました…。

なぁに裏の攻撃でスグ挽回するよ、と思いきや1点どまり…。
あれ、何かが違う…。ヤバイかな?ヤバいかも…。

 しかしサスガ門松さん、2回から覚醒してビシっと抑えて4回まで0点。

我々は2回にやってやりましたよ。ハイ。
大月さんが四球で出ると、中澤さんのレフト方向のキレイなヒット、今日大遅刻の鈴木君も汚名返上の二塁打!
まだまだ続くぞ、菅野君・森師匠・優悟の連続ヒット乱れ打ちと、現在打率トップの門松さんのダメ押打でこの回6点!逆転しましたよ。

時間的に最後のリバースの攻撃となる4回裏、越川の超クリーンな二塁打(気持ちイイッー!)と今日3ー3となる優悟の二塁打で更に1点追加で9対5。
この後、佐久間さん・門松さん内野ゴロで二死、トミのセーフティバントを狙った(?)四球で、打席は大月さん、残り時間は1分ちょっと。

どうするどうする?

まぁ裏の我々の攻撃もあるし、打ってけ打ってけーー!

ゴキッ…あらショートフライ。

残り時間あと54秒…、よって次の回に…。

まぁ門松さんも調子よくなってきたし、大丈夫大丈夫。
先頭打者は外野フライに打ち取ったものの、続く打者の連続ヒットと本田さん(区大会で審判やってくれる人ですね)のラッキーなヒット(?)等で2点取られたよ…。
しかも次はビアーズ助っ人の強打者2人じゃん!しかも走者一塁・二塁(だったかな?)

まずい!

あーーー、あと54秒で試合終了だったのに…。

俺たち11時から雨の中グラウンド整備したのに…。まさか…。

しかし、ビアーズ助っ人佐藤さんを三振に仕留め二死。

さて打席に立つは同じくビアーズ助っ人のノゾム君(投げてヨシ・守ってヨシ・打ってヨシのビアーズのピッチャーですよ)。
もう超打つ気マンマン!門松さんだって負けてないぞ!

守備も攻撃も次の展開をドキドキしながら待ってます、シンと静まり返ったグラウンド。怖いわ…。
投げた!打った!やったフライだ!ライトの鈴木君が獲って試合終了!
お疲れさまでしたー!

 外は雨だから会館でのお疲れさまでした会。

やたーっ!

TENリーグ四連勝!

でも、これから強豪チームとの対決が続きます!
この調子で頑張りましょうね!


区大会 惜しくもクジ引きで負け…

2017-06-11 20:16:32 | Weblog

区大会1回戦は市大会1部優勝経験ありの北町シャインズさん。
なぁーに、こちとら区大会2部優勝経験あり&毎回優勝候補のリバース様だわいっ!


1回・2回と三者凡退で打ちあぐんでいましたが、出た!悪魔の8番トミが「現役時代を思い出した!」というナイスヒットで二塁に、そこで俊足大月さんを代走に出し必勝モードで打席は森師匠。
いいぞいいぞ。

しかし…バントのサインにありゃりゃのキャッチャーフライ…。

いやいや、まだまだ流れはリバースにあり!

続く菅野君のヒットと盗塁で二死ながら2・3塁。
バッターは篠君。

もうやっちゃって下さい。放り込んじゃって下さい!

ゴキって感じで内野ゴロ…。

この後も優悟の積極的な盗塁とか、動きがちょっと遅そうなファースト狙っての兄貴のバントとかイロイロやったんすけど、なかなか点がとれませぬ。

門松さん、今日もナイスピッチで去年も甲子園に出た強豪校の主将だったという猛者も三振にして合計6奪三振!味方の得点を待ちますがお互い0点のまま時間切れ…。

さぁどうすんの?監督のジャンケン?まさかあそこのゴール出してきてPK?

じゃじゃーん。

クジ引きなんです。はい。
選手九人が一つずつクジを引いて「◯」の多い方が勝ち。


サテ結果は?

あ、監督が浮かない顔している…そうなんですが4-5で負けちまいました。
残念ーーーーーー。(涙)

勝てない相手じゃなかったすよね?
まぁこれも勝負ってことで。次に繋げましょう!

今日のお疲れさまでした会は会館にて。

今年は秋の区大会にも出ますかぁ!
リベンジやってやりましょうっ!


中山戦です。

2017-06-06 08:40:24 | Weblog

日曜日の中山戦お疲れさまでした。
 

今日は何と言っても門松さんですね。
ナイスピッチングだけじゃなく、ナイスバッティング!
4打数4安打の6打点ですよ。いやはや…。
ここのところ門松さんのところはDPばっかだったので、久々の打席だったんじゃないかな?
それなのにこの成果!恐れ入りました…。

さて試合は…毎回安打の猛攻撃で17ー5の大勝でした。
でも順風満帆な試合じゃなかったですよね。

3回中山さんの攻撃は、名手森さんも追いつかなかったヒットや、当方の痛いエラー等重なり5点取られて1点差まで迫られました。

ちょっとマズイ雰囲気

しかし、その裏の我々の攻撃、二死からの優悟・門松さん・鈴木さん・越川の連続ヒットや、大月さんの四球・助っ人馬場さんのヒットもからめて一挙6点!

取られたら取り返す!いいですねー。
 

次の回も柴田の脚を生かしたバントや本日3四死球目の森さん等、ここで大味にならず自分たちの試合に徹することができました。
あ、点差にウカれて暴走した奴もいましたけどね…(失礼)。

今日は優悟と冨岡さんの今季TENリーグ初ヒットもありました!
あ、鈴木さんもそうでしたね。でも前回からだから当たり前か…。
これからもヒット増産期待しているよ!

メンバーが少なく大変でしたが、勝ちました!
お連れさまの公園反省会。
投打に大活躍の門松さんを祝してカンパーイです。
 

こうなると、我々は完封をさせてあげねばなるまい!