リバーサイド倶楽部

地元綱島の四方山話と、最強(?)リバースの悪戦苦闘の日々…。

2017年度お疲れさまでした!

2017-12-10 08:07:52 | Weblog

昨晩の納会お疲れさまでした!
あっちゅーまの3時間でしたね…(確か2時間飲み放題だった気がしますが…店のサービス?)。

来期の優勝を祈願して、部屋に「来年は優勝だ!」の横断幕と、勝利の美酒のスペシャルドリンク付き(焼酎だけど…)。

さて、恒例の表彰式。

リバース賞(チーム首位打者)は健右!

来年は6割目指すんだっけ?忘れちゃった。
最後の両先輩思いのコメントよかったぜ!

打点王は優悟です。えーっとお、来年は1番で打ちたいんだっけ?

よーしよーし、それなら俺達下位打線が塁に出て、来年もシッカリ打点稼いでもらおうじゃないか!

盗塁王は森師匠。

でも盗塁数ヒトケタで盗塁王は悲しいぞ。みんなもっと走ろう!

そして、今年からの新賞の「板垣賞」は大月さん!

毎回試合・練習そして種々イベントに来てくれたので、チームへの貢献度大ってことで受賞です。
あ、それと「オレの背番号25を引き継いでくれた」なんてオマケもありましたね。

最後は優秀選手賞。
え?何だっけそれ?
はい、各チームで一人リーグから選ばれます!

じゃじゃーん。
受賞者はトミ!

毎回試合に来てくれて、最後は尻上がり(でもパンツはいつもズリ下がってる…)の成績!
しかも監督から盗塁のサインも出ちゃう成長ぶり!

賞品は松坂牛1年分!

トミにピッタリの賞品ですなー!

じゃなくて、来週のリーグの納会の時に改めて賞品もらってきます。

え?毎回出場って俺もそうなんだけどぉー!の門松さん。
忘れている訳じゃないですよ。
門松さんにはリーグの完封賞がありますから!オメデトウございます!

そんなこんなで、監督のシメの言葉で今年も終了。
いつも言ってますが、アウト・セーフの判断は審判に任せよう!
ルールについてはオカシイと思ったらアピールしよう!
でもそのアピールは俺に任せてくれ!とのこと。
そうですよね。
みんなでアウトだセーフだそれはオカシイなんて言ってたら試合が滅茶苦茶になっちゃいますもんね。
来年もこの方向性で行きましょう!

藤原さんも仕事帰りに駆け付けてくれました。
甲子園がえり(?)の篠くんも、最近中国籍を取得したとの菅野くんもいるでよ。

そして全員集合でパチリ!

みんな一年間お疲れ―!!!!
来年こそ優勝だーー!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿