チャーミー日記

2009年7月25日から始めました。
2010年1月26日に女の子、2012年2月1日に男の子を出産しました。

大掃除

2017年12月26日 05時36分06秒 | 日記
今年も大掃除の季節がやってきた!

ダンナさんは外壁、窓、車、エアコンなどなど。
私は室内のありとあらゆる棚の中。
ミコちゃん&逞ちゃんはおち葉拾い。
玄関先や庭はもちろん、2階のベランダにも近くの山から飛んできたおち葉がいっぱい!





年々、良い戦力になっている2人。
冬休みの宿題で「おてつだい」があることだし、次は床をたくさん拭いてもらおうかな。

おるすばん

2017年12月13日 12時51分44秒 | 日記
逞ちゃんのサッカーがある日は、鍵っ子のミコちゃん。
初めのころは不安そうだったけど、最近ではとてもおるすばん上手♪
帰宅後、用意しておいたおやつを食べて、宿題をして、時間割まで終わったらフリータイム。

遊びに行く日はきちんとメッセージをのこして、
(だれとどこに遊びに行って、何時に帰ってくるかもバッチリ!)

こたつの上には、返ってきたテスト、学校からのおてがみ、私のサインが必要なノートがきちんとそのページを開いて置かれてた!
すばらしい♡



10周年

2017年12月13日 12時51分30秒 | 日記
ついに結婚10周年!!!
せっかく週末だし、1泊2日でディズニー行ってみる?案も出たけど、色々都合がつかなくて早々に断念。

ということで、USJ♡
今回こそはミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りたい!
夏も秋も乗れなかったから、3度目の正直!!
朝イチから入って、まずミニオンパークへ。
80分待ちだったけど、これなら待てた!
ミコちゃん、めちゃくちゃ楽しかったみたい。
恐すぎなくて映像もかわいくて、良かったね。

閉園ギリギリまで遊びたかったけど、次の日は幼稚園&小学校あるし、夕方からのショーを見て終了!
ちょうど雨がポツポツきて、タイミングばっちり!濡れなくてよかった〜!!


ミコちゃんからおてがみもいただきました♡

カウンター

2017年12月10日 16時48分37秒 | 日記
入院しているひいおばあちゃんのお見舞いや、その他諸々の用事で最近の週末は大阪に行くことが多いわが家。
この日の目的は堀江にある家具屋さん。
ここ数年、ずっとテレビ台を新調したくて迷っていたけど、ついに決断!!購入!!
これでどうかテレビまわりがすっきりしますように。

気持ちがすっきりしたところで、夜ごはん。
サッと食べられるラーメンだ!
4人で初めてのカウンターで横ならび♡

せっかくだし、モンシュシュにも寄り道。
やっぱりロールケーキおいしい♡

電車移動もすっかり慣れたものだし、カウンターでもふつうにごはん食べられるようになったし、成長!成長!