べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

電車旅 錦帯橋編

2019年05月08日 | 電車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月18日の 続きです

宮島を 後にして 宮島口で 乗る電車を

来た方とは 反対側の ホームで 待ちます

やっぱり 欧米人が 半数以上




自販機で 水分補給

これも イコカで 支払い OK

便利です




ほんで

電車に 乗り込み

目的地の 錦帯橋へは どうやって 行ったら ええねん?

スマホで 調べてみた 

べ~やん スマホデビューして 半年 何とか 使いこなせた

最寄り駅は 西岩国?

そこから 歩くか? タクシー?




ルート検索

岩国駅から バスで 15分

これで 行きましょう



やっぱり スマホは 便利やねぇ


ほんで

バスで 15分

着いたよ 錦帯橋




おっ~

見事な アーチ ええ眺め




今見た 場所からが ビュースポットらしい




早速 入橋料 払って 渡りましょう

残念 ここは JAF割引は 無いらしい




ボケとるがな




河原に 結婚式の 前撮りしてますよ






河原は 長閑な ええ感じ




おっとっとっと つまずいたがな

別に 段差でも 無い所で

足が 上がって 無いんかいな
 



良かったぁ 歳の せいでは 無かったよ

フラットな 所は 上の方だけ

カーブの 所は 階段状でしたね




渡ったら 撮っときましょう




橋の 下もね




年季の 入った 木材ですよ




ちょっと 気になる 店




テレビ ナニコレ珍百景で 紹介 されたらしい




ソフトクリームが 170種類 あるらしい

メニュー 見ても チンプンカンプン




爆音が 聞こえて来たよ

何処から 聞こえて くるんかと 見上げたら

お天道様が 傘 被ってる




見えたぁ

戦闘機が 2機

流石 岩国 ヒッキリナシニ 爆音が 続いたよ




ここの 見どころの 一つ

佐々木小次郎の 銅像を 見に行こう


やっぱり 刀が 長いねぇ
束が 太いねぇ 


それでは 戻る前に

撮っときます






こんな所に 足元注意

渡る前に あったんやろうかねぇ

見ていたら 躓かん かったかもねぇ




戻ったら 何処かで ランチタイムにしよう

マンホールの 図柄は 城と 錦帯橋と 鵜飼い


ここは 鵜飼いも 有名なんや


前撮り 今度は 橋の上で 撮ってますよ

今日は 暑い日なんで 和服着たら 地獄かもね




橋の駅で ランチに しましょう


でもね 座敷しかないがな
ブーツを 脱ぐのが 面倒 この店は パス


辺りを ウロウロ 探したけれど

結局 錦帯橋 近くの 店に ピットイン



あんまり 美味しそうな 感じでは 無いけど

ランチ難民を 避けるために 仕方ないですね

名物の 岩国寿司を いただきましょう




これが 岩国寿司?

箱寿司みたい




いただきま~す

普通に 美味しいです


ごちそうさまでした


ほんで

岩国まで バスで 戻り

電車に 乗って 広島方面へ

ハイブリッドって 文字が 書いてあるけど

どういう 意味?


ディーゼルと 電気の ハイブリッドかな


ほんで

広島駅の 手前 新白島駅で 降り

アストラムラインに 乗りま~す




案内通りに 歩いて 行きます




路線が  みたいで 面白い






ホームは 近代的 二重扉




広島県庁前で 降ります

ちょっと 疲れたんで

階段は 止めて エレベーターで 上がります 



本日は これで おしまいにしときます


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿