べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

九州縦断ツーリング⑥ あ~~っ!

2023年10月23日 | F650GS
九州上陸3日目の朝

昨日の疲れが取れなくて目覚めが悪い

困ったもんだ!

取り敢えず朝食を取らんと死ぬかもしれん  何でやねん!





ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



お腹が膨れて部屋に戻って横になったら眠くなるんで

眠くなる前に準備して

さっさと出発



サイドケースを広げて荷物満載で重い

GSに寄ってガソリン満タン入れたらなお更重い

280km走って9.05ℓ入った


今日も快晴で気持ちええでぇ

橋の親柱には太鼓の意味は???



霧島の神話で「天孫降臨霧島九面太鼓」で有名らしい

ホテルのフロントで熊本方面へは県道1から県道30は
近道ですが下りが長くカーブがキツイので避けた方が良い
との事でスルー


昨日と同じR223を西向いて走り




県道50で横川方面へ




しばらく走って




横川ICから九州道へ




えっ

これがIC へ行く道???

ホンマに!




不安になったけどICが見えたんでホッとした




あんな場所にループ橋?

えびのループ橋やな

絶景が見れそうやね




トンネルの前に信号

長いトンネルには必ずあるらしい




6,260mありました


川沿いの景色がええ感じ




宮原SAで小休止




暑いので館内でソフトを食べて身体をクールダウン




ほんで

嘉島Jctから九州中央道へ




終点まで走り




左へ巻いてR445で山都方面へ




そのまんま真っすぐ・・・




ちゃうちゃう右巻いて真っすぐや




川沿いの景色がええ感じ




グリーンロードをちょっと走ったら

見えた!



反対車線から見ても一緒

無料の遊園地?





右巻いたら!!!!!

せっまぁ!

オマケにガタガタや

ビビるわぁ!




左に駐車場があるのは知ってたけどフラットとちゃうがな

真っすぐ行って砂地やったら泣かなアカン

仕方なんで突っ込んでUターンして・・・・



プッスン!

あ~~っ!


セーフ!
危なかった
なんでエンスト???
倒れるかと思った


ほんで

此処に停めると怖いから下の道まで降りて
道路に駐輪するのはアカンのでF6に跨って





写真は嫁に頼んで待っときます




何てこと無い七福神のモニュメントが有るだけや




それにしても穏やかな顔の七福神ですよ




それにしても日差しが暑い

べ~やんは待ってる間汗が止まらずメットを脱いだよ



嫁はメットを被って坂を上り下りしたんで汗ビッショリ
坂はキツイし暑いしメットを脱いで行けば良かったとプンプン


それでは次行ってみよう

グリーンロード(ケニーロード)を




貸し切り状態の絶景路




ほんで

県道339を阿蘇方面へ




阿蘇まで来たら




絶景が続くミルクロードへ




しばらく走ったら次の道を左巻き




牧場への道らしいガタガタ道を




約1km走った時




見えた!




巨大狛犬



これが見たくてやって来た


右が「あ」で左が「ん」の顔をしている


ちょうどバイクの写真を撮りに来たお兄さんに撮っていただいた

べ~やん達とちゃうでぇ

狛犬の事やで


ほんで

ランチタイムで3度目の正直でやって来た

北山展望所のカフェ



やっと赤牛の倍喰丼を食べれるぞぅ

本日はここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿