べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

山の幸を求めて

2018年12月10日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

12月1日の 続きです

ランチの後 山の幸を 目指して

有田川沿いを 明恵方面へ 走ります




山肌には 有田川の シンボル みかんが 描かれてる




これは 犬 見たらわかるわ


和歌山県警察のマスコットキャラクター「きしゅう君」
県で有名な紀州犬=犬のおまわりさん
因みに 誕生日は 平成6年7月1日

全国の警察署には全てマスコットキャラクターがあるらしい


県道22へ




鉄道パークが あるやんか




珍しい D51が 展示してあるよ




どんどん 道なりに 進んで 行くと




道の駅「明恵ふるさと館」に 到着


歓喜寺って 書いてるよ
なんか ウキウキする お寺 って 期待したよねぇ
でもね
調べて見たら
歓喜寺って 全国に あって
「かんき」って 読んだり 「かんぎ」って
読む お寺だそうで
ウィキペディアで 調べたら ここは 「かんぎじ」
って 読むらしいけど 看板は 「かんきじ」
どっちが 正しいんやねん?


まぁ

どっちでも ええんで 先を 急ぎます

ここも みかんに 手が 届きそう




ず~~っと 快走路が 続きます




二川温泉ですが どうも 閉館してる 感じ


調べてみたら
源泉が枯渇して閉館したらしい
良い温泉やったけどなぁ ざんねん


おっ 吊り橋が あるよ


人が 渡ってるけど 狭そ~う

調べてみたら
赤い吊り橋の「蔵王橋」は、橋の上から水面が見えるなかなかスリルのある橋です。
下をみると二川ダム湖が見えるのでくらくらきます。



くらくら するらしい
停まらなくて 良かった 良かった (^^)


河原に テントが 見えるけど?


テントサイトが 川から 上にあるので 安心


キャンプ場 でしたね




道の駅「あらぎの里」に 到着






早速 山の幸 「ぶどう山椒」

粒と 粉を ゲット


これが 痺れるんだよねぇ 舌が


厚揚げが 美味しそう

2個 100円

今晩の おかずに 4個 ゲット


厚揚げの 厚さが バラ バラ
2個分の 厚いのを 選ぼうと 思って
レジの おばちゃんを 見ると
ジーっと 見つめられてたので
端から 4個を 取りました (^^;)
ちょっと 損した 気分


それでは これで 帰るだけ

あらぎ島は 道路脇から 見ときます




焦げ臭い 匂いが すると 思ったら

農家で 何んか 知らんけど 焼いてましたよ


風が 無いので 一面 煙で 靄ってたよ


道の駅「しみず」を 通過


遊ぶ所が イッパイで BBQや 釣りが 出来ますよ
春に 旧車の 展示が あった場所


ず~~っと 快走路




気持ち ええわぁ




交通量も めっちゃ 少ない



ほとんど すれ違わない


半鐘が あるけど

火の見櫓に しては 低すぎ


非常時に 鳴らすんやと 思うけど 解らん!


左の 山肌 崩れてるぅ




やっぱり 復旧工事中



山側を 通れたので ホッと したよ


高野・花園方面へ




新しいトンネル「ししがせ」を 通過




おっとっとっと

通行止めですがな

バレリーナ状態の 足で F6を バックさせて


大きい車は通行出来んて書いてるよ
バイクは大丈夫と思うけど狭い道やろなぁ
行くしかないわ(><)



迂回路へ




ここも 迂回路へ




せっまぁ

クネクネ クネクネ




迂回路へ




またまた 狭い道

辛いのぅ




迂回路へ

何処まで 行ったら 国道へ 出れるねん!




やっとこさ 国道らしき 道が 見えた?




赤い吊り橋を 渡るのかと・・・・・

ちょっと ビビったわ




やっとこさ 広い道へ




またまた 復旧工事

ここは ちょっと ビビる




ヒェ~ッ 〇〇が 縮んだわ




やっとこさ R370まで 来たよ




バビューン と 爆音が イキナリ
後方から 抜いて行った バイクに ビックリ


狭い日本そんなに急いでどこ行くねん?


R480で R24を 横切って




道の駅「くし柿の里」まで 帰って来たよ




駐車場が 空いてたので 小休止




流石に 串柿の里


巨大な カボチャも あるよ
重さを当てると景品がもらえるらしい


嫁は 小腹が 空いたと

3個入りの 紀の里産の 「黒豆大福」

べ~やんは 1個だけで ええわ




山の中腹の 農家さん

やっぱり 吊るしてますよ 渋柿を



それでは 自宅まで 後 ちょっと


鍋谷峠 降りて来たら

温度表示は 反対側

振り返って カッシャ


12℃ですね ちょっと 肌寒いと 思ったよ


ほんで

燃料 7.23ℓ 補給して



本日の 山と海の幸 ツー おしまい

クネクネ道は やっぱり 疲れた

走行距離 約200km

うまかったぁ

撮った後 シラスは 山盛りに
2ばい 2倍


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿