べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

XR250のメーターパネルの曇りが取れた!

2020年02月25日 | XR250 メンテナンス
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

やっとこさ バイクを いじる 気分に なってきた

F6の バッテリーを 充電しときますぅ




その間 XR250の メーターパネルの 曇りを 取るために

クリアーラッカーを 塗ることにした

昨年は この状態まで シコシコ 磨いたよ

若干 雲ってるけど

これ以上 磨く 気力が 無い




マスキングテープで 縁を テーピング




昔 使っていた 釣り具用の 

二液の ウレタンクリアーを 塗ろうと 思ったけど

メーターは 飛び石などが 当たり難いので

塗料の 硬化は 求めない




ネットで 取り寄せた

プラモ用の UVカットに 魅かれて

Mrスーパークリアを 使う事にした 



アルコールで 拭き拭きした後

綿棒で 端っこを 塗ってみたら 何とか クリアーになった

一回目は 恐々 一方通行で スプレーしたけど 失敗???

端が ちょっと 塗り過ぎに なったかな



垂れた部分と 塗料が 油脂で 弾かれた感

アルコールで 拭くのが 弱かった?

30分 置いて 二回目 塗ったら こんな感じ

やっぱり 端が・・・・・




30分 置いて 三回目 塗ったら

OK バッチリ 

新品に 見えるよ ♪



完全に 乾いたら 鏡磨きで 磨いたら 完璧かなっ? 


次は ひび割れが 酷い メーターガード



どうしよう?

後日 取り敢えず 紙やすりで 磨いて

ブラック塗料で ひび割れを 埋めようかなぁ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿