べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

母校の近くでピッツァ

2017年08月13日 | グルメ
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

久しぶりに ピッツァを 食べに 行って来たよ

用事を 済ませて 末娘と 3人で 

PIZZA食堂WINGTIP




仁徳天皇陵の 近くで


べーやんの母校の 近くです

懐かし~い 当時の事を 思い出した

仁徳天皇陵は 当時 柵が無く
自由に 出入り 出来たんよねぇ
管理者に 隠れて 魚釣りしたなぁ
これが また よく釣れたんよ
そうそう
この近くの 履中天皇陵で
悪友達と ベニヤ板で 造った船で 
管理者に 見つからんように 堀を 渡ったよ
一人乗りで もちろん しばらく したら
水没したけど 水没前に 対岸に 着くように
必死で 漕いで 順番に 渡ったよ
紐を 付けてたので 渡ったら 空の船を 
引っ張って 戻して 乗っての 繰り返し
最後に 残った者が 見張り番 
もちろん 魚釣りも 隠れてね
今 思うと アホな事 イッパイ してました
楽しかったなぁ

駐車場が 解らず 辿り着くまで
店の 周りを 一周したよ

オマケに 辿り着いたと 思ったら
3台分の 駐車場に 2台置いてるから
置けませんがな
仕方が 無いんで 広い敷地なんで
適当に 停めときましたよ

ほんで 猛暑の中を 1分も歩いて 

到着




早速 入りましょう



石釜ピッツァのこと 書いてます



食べ方も 書いてます

本場ナポリ流・粋な食べ方


なるほど なるほど


来ましたよ

まずは 定番の マルゲリータ




ピッツァ ジェノベーゼ




生ハムとルッコラのピッツァ



べーやんが 難儀して 切ってるの 見かねて

娘が サクサク 切ってくれたよ 

ありがとう 

どれも これも もっちもちで 
素材が しっかり 主張していて うま~い
べーやんは 1枚と 3分の1枚 食べて 苦し~い

ちょっと お腹が キツイけど
食後の ドリンク いただきます

アメリカーノ


少し薄めの コーヒー らしいけど
ちょっと 濃いめかな


ジンジャーエール 


ショウガ味が 効いてます


紅茶


普通の紅茶です


それでは お腹も 満足したんで 帰りましょう 


3軒隣には 人気の ジェラート店が あったけど
別腹も 無理と 言う事で リベンジ します




ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿