ご訪問ありがとうございます
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今年も 残り 一か月と なりましたよ
あっという間に また ひとつ 歳が 増えるんですね
XRの チェーン交換したよ
べーやん チェーンの 知識 殆ど 無し
と 言う事で バイク仲間の
ノートンスペシャリスト Tさんに
説明 受けながら 助けて いただきました
早速 XRを コンテナの箱で 持ち上げて 準備
チェーンの クリップに 目印 付けておく
Fスプロケカバーを 外して
チェーンの クリップを 外すと
当たり前ですが チェーンが 外れたよ
チェーンの 伸び具合は これで チェック出来るからね
反り具合が 新品と 違いますねぇ
チェーンスリッパが
劣化して 擦れて すり減ってるので 要交換
チェーンスライダーより 重要らしい
チェンジレバーの シャフトにも 擦れた痕が・・・
この部品は 探したけど ありません
まいった マイッタ 舞の海
Fスプロケ周りの 汚れを 灯油で
綺麗に していただきました
バラした 序でに グリスアップ
新旧チェーンを お見合いさせて 比べます
片方を ピン止め
新しい方の 104ピン 数えた 印と
比べて みると 結構 伸びてますよ
1つで 0.1ミリ 伸びると 104で 約10ミリ
それ位 伸びてますねぇ
新チェーンを カットします
ギ~~~~ン
ギュ~ ギュ~
スコン
付属の グリスを 用意して
チェーンを スプロケに 巻き付けると
やっぱり チェーンの プレート 1枚分
短いですねぇ
ホイルを 前に ずらします
左右の メモリ 1つ 違うでぇ
ドキッ
シフトアップ後の 違和感の 原因?
せやけど 何で 気付かんかったんや?
裏から ピンを 突っ込んで
付属の グリスを 塗り込んで
プレートを 取り付けます
このプレートに 中々 ピンが
ハマらず Tさん 一苦労
やっとこさ ハマったので
ピンを かしめます
OK
チェーンの 交換 完了
Tさん 面倒くさいのに 説明しながら
交換して いただき ありがとうございました
これで おしまい
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あっという間に また ひとつ 歳が 増えるんですね
XRの チェーン交換
べーやん チェーンの 知識 殆ど 無し
と 言う事で バイク仲間の
ノートンスペシャリスト Tさんに
説明 受けながら 助けて いただきました
早速 XRを コンテナの箱で 持ち上げて 準備
チェーンの クリップに 目印 付けておく
Fスプロケカバーを 外して
チェーンの クリップを 外すと
当たり前ですが チェーンが 外れたよ
チェーンの 伸び具合は これで チェック出来るからね
反り具合が 新品と 違いますねぇ
チェーンスリッパが
劣化して 擦れて すり減ってるので 要交換
チェーンスライダーより 重要らしい
チェンジレバーの シャフトにも 擦れた痕が・・・
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まいった マイッタ 舞の海
Fスプロケ周りの 汚れを 灯油で
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比べて みると 結構 伸びてますよ
1つで 0.1ミリ 伸びると 104で 約10ミリ
それ位 伸びてますねぇ
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ギ~~~~ン
ギュ~ ギュ~
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チェーンを スプロケに 巻き付けると
やっぱり チェーンの プレート 1枚分
短いですねぇ
ホイルを 前に ずらします
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ドキッ
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