べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

とにかく 修理完了しました

2015年02月11日 | PS250
PS250のドライブベルト交換は

やっぱり素人では アカンので

ノートン スペシャリストのTさんガレージへ・・・


スクーターの ドライブベルトは

交換した事ないけど 原チャは 経験あるので

どうにか なるやろう との事で お願いしました


ベルトケースの外カバーを外して

アルミのプーリーカバーを外して




ベルトは 摩耗してませんがな 

よーく見んと 解らんくらいの

ちっちゃいひび割れ あっただけ

問題無し




プーリーを 外します

が・・・・・ボルトが 固い

インパクトドリルを 強めて 数回 トライ

やっとこさ 外れました



ドライブプーリーと ドリブンプーリーを 



外します




ウェイトローラーに編摩耗が




無いか カバーを 開いて 



確認します



汚れてるだけで OK牧場



Tさんが磨いて 綺麗に してくれました



この時 PSの原型のフォーサイトに 

詳しい Yさん来られて

クラッチスプリングも 見ときやぁ

確認したら 大丈夫でした 



ついでに ケース内の 汚れを 落としてくれて



オマケにプーリーのカバーも・・・



べーやんは プーリーの 内側を磨きます(^^;)



仕上げは Tさんが 磨いてくれました

   

ほんで

取り付け後 エンジンかけて

ベルトの 回り状態を 確認



異常無し

OK牧場

後は 外した逆に カバーを 取り付けて しゅうりょ~う


帰りの PSご機嫌 よろしゅうございました

振動は減少してます

アイドリング状態で 前後の 

揺れが 無くなってます

スタート時の キーキー音も 消えてます

前後の揺れは ベルトが原因では 無いらしい

どうも プーリーの 僅かな編摩耗かも


何から 何まで Tさん お世話になり ありがとうございました


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