PS250のドライブベルト交換は
やっぱり素人では アカンので
ノートン スペシャリストのTさんガレージへ・・・
スクーターの ドライブベルトは
交換した事ないけど 原チャは 経験あるので
どうにか なるやろう との事で お願いしました
ベルトケースの外カバーを外して
アルミのプーリーカバーを外して
ベルトは 摩耗してませんがな
よーく見んと 解らんくらいの
ちっちゃいひび割れ あっただけ
問題無し
プーリーを 外します
が・・・・・ボルトが 固い
インパクトドリルを 強めて 数回 トライ
やっとこさ 外れました
ドライブプーリーと ドリブンプーリーを
外します
ウェイトローラーに編摩耗が
無いか カバーを 開いて
確認します
汚れてるだけで OK牧場
Tさんが磨いて 綺麗に してくれました
この時 PSの原型のフォーサイトに
詳しい Yさん来られて
クラッチスプリングも 見ときやぁ
確認したら 大丈夫でした
ついでに ケース内の 汚れを 落としてくれて
オマケにプーリーのカバーも・・・
べーやんは プーリーの 内側を磨きます(^^;)
仕上げは Tさんが 磨いてくれました
ほんで
取り付け後 エンジンかけて
ベルトの 回り状態を 確認
異常無し
OK牧場
後は 外した逆に カバーを 取り付けて しゅうりょ~う
帰りの PSご機嫌 よろしゅうございました
振動は減少してます
アイドリング状態で 前後の
揺れが 無くなってます
スタート時の キーキー音も 消えてます
前後の揺れは ベルトが原因では 無いらしい
どうも プーリーの 僅かな編摩耗かも
何から 何まで Tさん お世話になり ありがとうございました
今日も一日一回ポチっと よろしくね
やっぱり素人では アカンので
ノートン スペシャリストのTさんガレージへ・・・
スクーターの ドライブベルトは
交換した事ないけど 原チャは 経験あるので
どうにか なるやろう との事で お願いしました
ベルトケースの外カバーを外して
アルミのプーリーカバーを外して
ベルトは 摩耗してませんがな
よーく見んと 解らんくらいの
ちっちゃいひび割れ あっただけ
問題無し
プーリーを 外します
が・・・・・ボルトが 固い
インパクトドリルを 強めて 数回 トライ
やっとこさ 外れました
ドライブプーリーと ドリブンプーリーを
外します
ウェイトローラーに編摩耗が
無いか カバーを 開いて
確認します
汚れてるだけで OK牧場
Tさんが磨いて 綺麗に してくれました
この時 PSの原型のフォーサイトに
詳しい Yさん来られて
クラッチスプリングも 見ときやぁ
確認したら 大丈夫でした
ついでに ケース内の 汚れを 落としてくれて
オマケにプーリーのカバーも・・・
べーやんは プーリーの 内側を磨きます(^^;)
仕上げは Tさんが 磨いてくれました
ほんで
取り付け後 エンジンかけて
ベルトの 回り状態を 確認
異常無し
OK牧場
後は 外した逆に カバーを 取り付けて しゅうりょ~う
帰りの PSご機嫌 よろしゅうございました
振動は減少してます
アイドリング状態で 前後の
揺れが 無くなってます
スタート時の キーキー音も 消えてます
前後の揺れは ベルトが原因では 無いらしい
どうも プーリーの 僅かな編摩耗かも
何から 何まで Tさん お世話になり ありがとうございました
今日も一日一回ポチっと よろしくね