goo

砂場を作ろう

娘が砂遊びをしたいと言うので公園まで行きますが、いつも途中で歩き疲れてしまい戻ってきてしまいます。何回かは自転車で行き公園までたどり着けたことがありますが、もっと近場で砂遊びが出来るようにしたいと思っていました。

今週からは砂場を庭に作るための準備を開始しました。調達してきたのは砂・・・・普通の川砂で140kgを準備、枠を作るための角材10本。角材は一番低価格の2x4です。


昨日の休みの午前中に出来たことは、ホームセンターで購入した材料の運搬と角材の塗装をする前段階のペーパー掛け。ここまでで昼になってしまいました。

午後用事を済ませてからは、木材の塗装をしました。野外での使用としては最低2回は塗ることと言うことになっているので、今朝も早起きをして2回目の塗装をしました。出来ればもう一回したいと思っています。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自転車の心地よさ加減

自転車に乗り始めた頃の娘


今日はいつもと違ってか、娘が言う・・・今日はお父さんと行く!っという事で僕が保育園まで送って行きました。

早朝の仕込みは7時過ぎには終わっていたので無理なくいくことが出来ましたが、日差しがたまらなく暑かったです。その後郵便局や銀行などへ寄り用事を済ませて帰宅しました。今日は自分の自転車ではなくて、かみさんのアシスト自転車でいきましたが楽ですね。横断歩道などで一旦停止をしてから渡る時の漕ぎ出しが助かります。家に帰る途中の横断歩道ですが、両側が下がっていて道路が盛り上がっているのでサドルに腰を下ろしたままだときついのです。

平坦な道であればアシストは使わないようにして筋力強化をし、動力源が欲しいときにはアシストを使っています。

日差しは確かに強くて厳しいのですが、天然の風は気持ちが良いです。こんなちょっとしたことが自分には良い気分転換になっています。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »