goo

モカ三昧終了します

今日は日曜日でいつもよりも1時間早く店を閉めました。店を閉めてからのブログを書くことはめったにありませんが、お知らせすることを忘れてしまいそうなので今書いています。

「モカ三昧」の豆の販売は終了となります。ただ、少しぐらいはありますのでカフェでのカップコーヒー提供にてお出しします。苦味が苦手な方や軽い味がお好みの方にお勧めします。

今日は出だしはゆっくりでしたが午後、とりわけ15時あたりからはめちゃくちゃ忙しかったです。喫茶のお客様は大体がお二人でこられていましたが、ご注文される珈琲が別々・・・これが僕のパニック状態となります。豆の販売だけならいつもの要領でこなせるのですが、喫茶のお客様からのご注文が入ると一人てんてこ舞いとなってしまいます。

夕方には兵庫県からおいでいただいたお客様もあり、自分の休憩する余裕など取れないまま店を閉める時間となりました。お冷グラスを入れている桶の中のグラスがなくなってしまいましたので、カフェの営業を始めて一番の人数をこなしました。

また明日も早起きをして仕込みをしなくてはいけません。

スモークチーズの在庫が少なくなっていますので、今日はいつもよりも1時間早く終了してから買出しに行くつもりでした。でも、体がゆうことを聞かなくなってしまったので行くことができなくなってしまいました。

明日も1時間早い終了となりますので、明日には買出しが出来る予定で25日にはスモークチーズの仕込をしたいと思っています。高々の1時間ですが僕には貴重な時間です。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野地板の購入 スモークチー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。