goo

キンモクセイ開花

今朝の仕込みの後、開店準備のため窓を開けて気がつきました。花が咲いている!!
昨年の秋口に植樹をしたものの一本である”キンモクセイ”が開花しよい香りを楽しめるようになりました。

昨日は定休日でしたので午前中は自転車で郵便局、銀行、スーパーマーケットなどを回ってきました。その道中何箇所かでキンモクセイの香りがとても漂ってきていました。この香りを嗅ぐと山へのツーリングを思い出します。まさに香りから記憶がよみがえるってやつです。そこで昼食をさっさと済ませてからオートバイで走り出す準備をしました。
オートバイといえば・・・今年はまだ一回も乗っていなくてエンジンすらかけていませんでした。コロナの影響や自分の体調や休みにしか出来ない店のことや家のことなどが、ずーっとありましたのでオートバイに乗ることが出来ないまま今になってしまいました。走った距離は30kmほどでしたがとても良い気分転換になりました。オートバイで出かけるときには同じガソリンスタンドで給油をしてから出かけています。そこのスタッフさんと少し話をしましたが、昨年僕が給油に来ていた頃のスタッフさんたちが数人辞められたということ・・・人手が少なくなっているような気配なので僕が聞いたのですが、今まで慣れ親しんでいた方の顔を見れないのは残念でした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 生豆の比較 グァテマラ入荷 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。