goo

ホームページの不具合について・・・問題解決(たぶん?)

ホームページでの不具合について


こちらで検証してみた結果ですが、ホームページでの不具合ではなくて使っているパソコンのキャッシュが問題のようです。一度読み込んだデータをパソコンに残しているような機能なのですが、これが古いデータを表示している可能性があります。僕のパソコンでは昨年よりブラウザはオペラを愛用しているのですが、お客様からのご指摘を頂いた時に確認したところ、更新が確かに反映されていない状態でした。いろいろ調べてみた後に、インターネットエクスプローラーやグーグルクロームでテストをしてみると正しく更新されていました。何で?普段使っているオペラだけがおかしいんだろうと調べてみると、キャッシュの問題が浮かび上がってきましたので、ブラウザのキャッシュを削除してみましたら・・・・新しく更新されていた内容が表示されました・・・直りました。ホームページやパソコンの具合が悪くなると目の前が真っ暗になった気分です。おかしいなときは皆さんもやってみてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホームページ... アンティーク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。