goo

ホンジュラス入荷

商品番号:C-061


先週でしたがホンジュラスの豆が入荷しました。ホンジュラスの豆は随分と久しぶりになります。この豆は12月の豆として紹介する予定です。

入荷後にテストの焙煎をして味の経時変化を見ていましたので感想をお知らせいたします。


浅炒り


浅炒りでは口当たりすぅーとして、とても柔らかな味、中ほどのしなやかな柔らかさが好印象。甘み弱く軽い酸味があり後味がすっきりとしています。焙煎後の時間と共に落ち着いたコクが感じられますので飲みやすく味わいもあります。


強中炒り


強中炒りにしますと穏やかな香りで癖の無い柔らかなコク、その後にはほんのりとした甘みを感じて飽きのこないコーヒーと感じます。味のバランスとしては、中米らしくバランスが取れていて穏やかな性格となります。
12月に紹介をする予定ですが受注焙煎は承りますので、すぐにも味を見てみたいという方はお声をかけてください。

追伸
11月の産地紹介豆は「ブラジル・モジアナ」の中でもスペシャリティーのマイクロロットの豆です。すでに店頭で販売を始めております。また、10月の「タンザニア・エデン」も継続販売中ですが、この豆は売り切り商品となりますのでお早めにどうぞ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グァテマラ入荷 今日の豆の空き袋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。