goo

日陰を作ろう-1

今朝は仕込がなかったので出来上がった自転車に乗ろうかとも思いましたが・・・やや疲れがたまっていましたので家のことをすることにしました。

今週の休みは朝顔用の土作り、コンテナの水平合わせのための鉄板の塗装、オートバイを置くためのコンクリート板の水平合わせなどを早朝からしていました。僕はもう先月から体内時計は夏時間モードで朝5時前には活動を始めています。

コンテナの水平合わせには6mmの鉄板を数枚重ねて合わせをしましたが鉄板は重いですね・・・高さを合わせる為にジャッキでコンテナを持ち上げて、鉄板を差し込みましたが指の筋が痛くなるほどでした。

今の時期に30度は厳しいですね、今年の夏はやはり暑くなるでしょうね。

今年は店の裏のコンテナ倉庫からタープというのか、日よけを作ろうかと思っています。
コンテナの横には子供が遊ぶ砂場を作りましたので、炎天下で遊ぶには厳しいだろうと思っています。



この鉄板のプレートを今朝取り付けました。このプレートは以前はコンテナに屋根を作っていたときに使っていた部品です。

このプレートから砂場を覆うように日陰用のシートを張ればよいだろうと考えています。必要ないかもしれませんがコンテナの四隅にプレートを取り付けました。奥の取り付けはコンテナの上に乗らないと出来ませんでしたが、やはり僕は高所恐怖症だと感じました。慣れかもしれませんがとても立ってはいられずに腹ばい移動をしました。

この程度の作業でしたが今日は日差しがとても暑く大汗をかきました。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 青空号のシス... 青空号の調整 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。