goo

ハンドル調達

以前買っておいたと思うランドナーバーが見つからないので中古にて調達しました。見た感じはテーピングの後、多分両面テープで巻きテープを剥がした後ではないかと思うのですが汚れています。傷も多く有りますが、自分が使うときにもステムに通す時には当然傷はつきますし、テープを巻いてしまえば汚れは気になりません。

新品のハンドルのほうが気持ち的にはよいでしょうが、自転車工作の支出を押さえたいと考えます。
今回のハンドルは今は無い国内部品メーカーの栄輪業のランドナーバーです。前回記事のチェーンリングを取り付けた自転車に使うとは限りません。今ついているタイプのものを使ってみて自分に合うか、その自転車に合うかを考える為に違う形のものを手元に起き、工作をしながら違いを比べたいからです。

ステムの長さにしても1cmから3cmの違いも組みつけて試走をして確認したい。僕にとって自転車はすべてが新品ではなく中古、今はなくなってしまったメーカーのものがほとんどで年数が経っている古いものです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェーンリン... 子供飛び出し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。