goo

コーヒーノキの木

お客様のS様から譲り受けたコーヒーノキの木。20年ぐらいになるそうだ。S様のご実家のお父様が育てていたものを株分け?して置いた半分にあたる。今までに何回かは実がつき収穫したこともあるそうで、果肉は甘くて美味しいそうだが焙煎はしてみたことないといっていた。両手の平一杯ぐらいは実がつくそうで今後が楽しみだ。ただ、僕は観葉移植物などだめにしてしまう方なので少し心配してもいる。

梅雨が明けてから猛暑が続き、もう夏は満喫したぐらいだ。梅雨明け前にはすでに夏ばてしているから、今のところは週に一度の休みは午前中は寝ている状態、体力のなさを実感しているがだからどうしても運動をしようとも考えない。運動をして躍動感を体中に満たすと言う快感はもうなくなりつつある。

昨夜は久しぶりに寝やすい夜だった。しかし、陽が上り時間とともに蒸し暑さが増し今日も厳しい暑さになる。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« これでいいの... BMW R50/5 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Seedsbook)
2010-07-26 14:02:16
暑中お見舞い申し上げます。
こちらはいきなり気温が下がりました。
これも結構きついものがありますが、かなり楽です。雨模様が続くようですけど。
以前小さいコーヒーの木を持っていたことがありますが、からしてしまいました。コーヒー豆の果肉は甘いのですね?食べてみたいものです。
 
 
 
Seedsbookさんへ (ma)
2010-07-26 18:35:59
梅雨明けから猛暑が続き、いささかダウンしています。朝方10度は気持ちよさそうですね。なかなか大きくなるまで育てるのは大変そうです、枯らさないようにしたいところです。上手くいけばコーヒーの果肉食べれるだろうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。