goo

カフェスペースの配置変更

先週末に3組のお客様が重なった際に、奥のカウンターにいらっしゃる方が外に出られるときにはテーブルに座っている方が席をはずさないと通ることが出来ませんでした。実際にこのような状況になってみてわかったことなのですが、人一人の必要なスペースは意外に広さを必要とするものですね。3組のうちの一組のお客様は県外の方だったのですが、お話をしていて建築家であることを知りました。その方にご教授していただいた配置なのです。

旧店舗当時の写真も壁に掛けました


お客さんが立ってコーヒーを飲むことも可能である高いカウンターのところですが、コーヒーの樽を活用してテーブルとして使えるようにもしました。

頭の使い方がうまく出来なくなってきたのか、そもそも発想できる能力がないのか、今回の配置はまったく考えも付きませんでした。今までよりも広く感じますし、使いやすい位置になりました。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 航空祭 パンとお菓子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。