goo

寿について

新年用寿のテスト中


年末まではあっという間に時間が過ぎてしまいます。年末と言えば恒例となります「寿」の販売となります。
今回は少し趣向を換えます。年末は20日あたりからの販売を予定しております。

年末に向けては寿の販売を中心にしていきますので、通常仕込んでいるオリジナルブレンドは絞込みをしていきます。また、今月の産地紹介豆に関しましても前回の「コスタリカ」同様に数量限定での仕入れとなっておりますので年末まで在庫が持つかは未定となります。今ご紹介をしている12月の豆「キリマンジャロ」はお正月用にもおすすめするための仕入れとなりますのでお早めにお買い求めをしておいたほうが良いと思います。

また、「寿」に関してですが、年末に販売する豆と年始に販売する豆とは区別をするようにします。年始の「寿」年末の寿とはまったく別の味わいを造りご紹介をします。

先週から年始用の「寿」のブレンドテストを繰り返し続けています。今朝味を見た豆の配合は80%の出来栄えでした。
もう少し味の構成を高めたいと感じています。
オリジナルブレンド作りはスパッと仕上がる時もあれば、なかなか落ち着かない時もあります。それだから楽しいのです。

「寿」は基本的に軽めの仕上げとなりますが、どうぞ年末年始とのまったく違う味をお楽しみいただきたいと思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エチオピアモ... スモークチー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。