goo

アンティークミルのメンテナンス

県外のお客様からミルのメンテナンスの依頼を受けておりまして、整備が終わりましたので発送の準備をしております。ミルメンテナンスの流れとしては、先ず商品を送って頂き、機能上の支障がないことを確認してから見積もりをご案内いたします。以下写真はご依頼をして頂きましたお客様に、ご確認をしていただく為の内部の分解写真となっておりますので写真各部の説明はしておりません。

















ミルを送って頂き分解をして内部を確認致しましたが、さびの程度も少なく良い状態でした。純正の皿や箱まで揃っているのは大変貴重ですね。スポングミルにご興味を持っておられる方には注意して見て頂きたい部品がございます。内歯の裏側です!このような作りになっているものははじめて見ました。どういういきさつでこのような部品となったかは良く分からないことでは有りますが、僕が考えるに意外と新しい物ではないかと思います。

今回のミルメンテナンスの料金は、分解点検基本料金が¥2.500-、錆取り、洗浄、磨きで¥5.400-となりました。お客様へご請求した金額は合計で、¥7.900-(送料を除く)となりました。今回のようにお客様がお持ちのミルのメンテナンスを行います。但し販売した商品ではないので永久無料点検はつきません。

使っていないミルがあり、また使いはじめたいという方はお気軽にご連絡をしてください。朽ち果てる前に、また人のぬくもりを伝えてあげましょう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車で買いだし 夏休みとは、 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。