goo

東京屋

東京屋


コルドバのコーヒー豆をお使い頂いている業務店様のご紹介を致します。店のお名前は「東京屋」と言います。屋号を聞いて親しみを持つ方も多くいらっしゃるかもしれません。浜松駅新幹線北口からモスバーガーがある交差点を南下します。数メートル先の交差点は砂山アーケード街の交差点になりますが、その角地で長年営業を続けておられたお店です。東京屋は、創業時はうどん・そばのお店でしたが、二代目が引き継いだ時代にカツ丼などの丼物を始められました。そのカツ丼は人気があり出前で忙しかったと言うお話を、今回新たにお店を再開された三代目のご主人様からお伺い致しました。都市計画による道路の拡張にともない、今までのお店をいったん閉めることになりました。二年のブランクを経て新しいお店をはじめられることになりましたが、これを機に今までのうどん・そば・丼物の内容から、ご主人の趣味であるケーキと大好きなコーヒーを取り扱うお店となりました。











写真をご覧になってお分かりだと思いますが、ご主人は女性でございます。しゃきしゃきとしたとても元気な方です。ご主人曰く「もうこの年になると朝が早いので7時30分からはモーニングサービスとして店を開けています」とのことです。
昼のランチは11時から、週代わりで和食と洋食を入れ替えて始めています。三代目として受け継がれてきた和食の出汁作りはプロの味です。僕は今週ランチを食べに行きましたが、上品な家庭の味を超えたところの仕上がり、また来たいと感じさせる手作りの味、今時ありがちな濃い目の味付けではないと感じました。


浜松市南区砂山町201-2 「東京屋」
営業時間:7時30分~17時
定休日はまだ未定


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ハート型 ルワンダ »
 
コメント
 
 
 
日曜日 (岩品幸子)
2017-06-11 13:02:13
最近日曜日伺がってますがいつもお休みのご様子定休日変更なさいましたか?
 
 
 
ご返信遅くなりました (コルドバ店長)
2017-08-18 17:16:16
岩品様、ご返信大変遅れまして申し訳ございません。オーナー様の体調が優れないようで営業時間が短くなっていると思われます。午前中であれば大丈夫だと思いますがランチなどはお休みされているようです。
何卒よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。