goo

自転車ポート工事は、ほぼ完成

昨日は自宅自転車ポートの工事にて、駐車場に工事の職人さんたちの車がありご迷惑をお掛けしてしまいました。工事はほぼ完成となりましたのでお知らせを致します。施工するには少しばかり加工をしていただかなければいけなかったものの6時間余りで終了しました。手馴れた職人さんたちの作業は素晴らしいですね。いつもながら関心をしてしまいます。今回の工事ですがぼんやりと自分でもできるかもしれないと想像をしていましたが、実際に施工されている工程を拝見し自分でやれる工事ではないと思いました。

見出しの写真ですが柱を土中に埋めたところで、柱のしたには鉄板を敷き、下のほうにステンレスの棒が刺さっています。職人さんに聞きましたら、セメントで固めてもすっぽ抜けることもあるのでその予防対策でアンカーを打ち込むのだそうです。工事の様子を見ていると感心することが多くありました。これでかみさんの自転車が雨ざらしにならないで済みますし、雨の日や暑い日差しのときの子供たちの遊び場となります。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車ポート... 喫茶の再開 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。