goo

グァテマラ入荷

商品番号:C-040


先週から豆の入荷が続いています。今日の運送業者さんは若手であるので、豆が入った袋70kgを店の裏口まで抱きかかえて運ぶことが出来ます。今店に届けてくれている運送業者さんの中では唯一と言ってよい。他の方のほとんどの方は持ち上げられない・・・手伝ってくださいと言う。今から20年や30年前であればもてないと言う人はいなかったと思う。僕も30年ほど前であれば肩に担いでいくつも運ぶことが出来た。時代は変わってしまった。焙煎室のすのこが置いてあるところまで運んでもらい、もう少し置くまで入れて置いてくれますかとお願いをしましたら、今腰が悪くてうまく力が出せないと言うので、「無理はしないで下さい」後は僕がやりますと言っておきました。遅かれ早かれ運送業の方は腰を痛めることが多くあります。業者さん大事に!

今朝入荷の豆はグァテマラ・ウエウエテナンゴ地区産出、ロスアンジェルス農園の豆になります。穀物ビニールの袋が内側に設えられているスペシャリティーグレードです。この豆はブレンドでも深炒りのものに活用をしています。商社さんと購入の契約をしてから定温倉庫で保管をお願いしていますので、自然劣化など無く店に届けられるときでも良い色をしています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キンモクセイ開花 ホンジュラス入荷 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。