goo

雨!雨?降ったわけ?

午前中はホームセンターでカウンター固定用のネジを探しましたが、いつもながら目的にあったネジを探すのには時間がかかります。続いて工具屋により注文してあったもの、ついでに長めのドライバーを一本購入しました。工具屋はハンドツール専門の「アートツール」と言うお店で、普通の人はなかなか行かないような店ですがオーナーさんが良い人で、たっぷりと楽しく話ができました。そしてアートツールさんの裏手にある喫茶店でコーヒーを飲み休憩。同業種と言えばそうなのですが、どうせ飲むのならがっかりしたくは無いので自家焙煎をしている店を選びます。ただこちらの喫茶店は当店のお客様がよく行っていらっしゃると言うお店で以前からご紹介して頂いていたお店で、昨日で二度目でした。前回お伺いしたときには自己紹介をしていなかったので今回は自己紹介をしてきました。基本的に僕は休みの日には自己紹介などすることは無く、普通の客として振舞っています。なんて言うのでしょうか相性が合うと言う人には正直に話す・・・みたいなものです。ちょうどそのときにコーヒーの生豆を輸入していらっしゃる方がいらっしゃいまして、その喫茶店に豆を卸していらっしゃると言う方とお話ができたことは良かったです。昨日伺ったお店は「アニーコーヒー」と言うお店です。僕の家からでは非常にアクセスしにくく何かのついでで無ければ寄る事はできませんが素敵なお店です。

何箇所か回って食事を済ませたらカウンターの作業を始められたのは午後2時ぐらいになってしまいました。初めて使う電動サンダーですが、旨く使いこなせたのか正直良くわかりません。最初は#120で、二回目は#320で表面処理しました。その後、アルドボスという塗料を塗り完成です。後は乾燥させるだけと言うことからそのままその場所においておきました。これが昨夜の災難になります・・・・夜中に思いもよらない雨。朝目がさめると少し小雨の気配がして飛び上がりました。寝る前に部屋の中にしまっておくのを忘れてしまった。かみさん曰く、夜中は結構降っていたときもあったよ!・・・・気がつかなくてごめんね(板を野外に追いっぱなしであることに気がつかなくて)!

とほほの気分でございますがこの際は十分なエイジング加工ということにでもしておきましょう。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )