goo

テーブル搬入

カフェスペースに置くテーブルと椅子が届きました。テーブルを決めるにはずいぶんと迷ってしまいました。当初は無垢の天板を原料材として購入してから自分で加工をし足をつける予定でいました。しかしながら、金額と仕入れルートなど思うようには行かず諦めました。というものの、家具屋さんで一般に販売している商品でよいなって言うものを見つけてしまったからです。でも、なんとなくこれでいいのかなっていう気持ちがいつまでも抜けないでいましたのでやめることにしました。市販の商品を止め自分で作り育てるテーブルということに執着することも諦め、自分の気持ちの落ち着く選び方として収まったのが、今まで十数年来使い続けている自宅で使ってきている飛騨家具路線のアンティーク物を探すことになりました。自分が使っているのは飛騨家具のキツツキ印、同じものを探しているときに飛騨家具の柏木工のテーブルセットをみつけました。そしてようやく見つけたテーブルと椅子が今週届きました。

ガラスケースの足を取り払い窓の下に収まるように土台を挟み込んだケースにアンティークミルとヴィンテージマキネッタを収め、横にテーブルを置きました。なかなかバランス的には満足な気持ちで収まることができましたので、後はカウンターを自分で仕上げていきます。昨日ご来店された常連様のT氏は木工が趣味、・・・今使っていないので電動サンダーを貸していただけるということになりました。大変ありがたいことです、電動サンダーを使えば作業がはかどるだろうと思います。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )