goo

フロントキャリア@マウンテンバイクのツーリング仕様

マウンテンバイクにフロントキャリア装着した。キャリアはアルミ製でフロントフォークに固定するタイプ。フォーク固定する為のステンレス板を加工しゴム板をはさんで固定した。このところ連日夜中の2時まで自転車の工作をしていたけど、一番大変だったのがブレーキの分解をしたときだった。キャリアそのものは自分のバイクに合わせてあるものでもないからあちらこちらで取り付けの誤差が生じ数箇所の固定だけど、少しずつ締め付けながら固定しなくてはいけなかった。その中でもブレーキ部分の位置が組みなおす事になり分解したものの、どうなってるんだろう?・・・・よくわからずスプリングにピンが出ていてそのピンを固定する穴が三つあるがその組付けが、狭くて力が入らないし自分の目がピント合わないしで時間がかかった。

これで走り出してからすぐにも分解ばらばらにでもなったら涙が出てしまう。

マウンテンはこれで終了とし、ハンドルとの相性や何か操作性で気になれば、そのときにまた考える。

*画像もいろいろのせたいとも思うがページが重くなるからしない。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )