goo

デジカメスキャナーの製作準備~アンチニュートンガラス

デジカメスキャナー製作準備には時間がかかっているけど少しずつ部品が揃ってきた。

製作費用を抑えるため、オークションなどで揃えてきた物が多い中、「アンチニュートンガラス」は新品を買う事にした・・・・それが昨日揃った。ネットでこの商品を調べてもサイズの記載がなくどのぐらいの大きさかわからなかった。手にとって見ると小さい、90×60mmである。プリントする時の引き伸ばし機のパーツであるらしい。

これで大まかな部品がそろい、後はカメラと引き伸ばしレンズとの接合部品を調達するだけである。この接合パーツは僕の予定では、ホームセンターへ行き希望のサイズに合う樹脂性のパイプを探すと言うもの。大まか合うものを探し出して、うまく取り合わせをしてみる予定。

また時間のあるときに出かけることにしよう。

帯状疱疹と診断されてからは、頭痛に悩まされながらもできるだけ食べるように勤める。昨日は店を閉めてからカメラ店へ注文してあったアンチニュートンガラスを取りに行きその帰りには、韓国家庭料理の店で食事をした。焼肉数種類とナムル冷麺を注文した。随分久しぶりの焼肉・・・・やはり余り美味しいとは感じなかったが体が元気になる為と思い食べてきた。どうも外食は苦手だが、家では食べないものを食べるにはこれしかない。

断続的に起こる頭痛があり体調がすっきりしないものだから、自分で料理する気持ちにならない。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )