goo

珈琲豆専門店コルドバより年末年始休業のお知らせ



今年も一年間大変お世話になりました。

年内31日まで営業をさせていただきますが、日没までとさせていただきます。

新年の営業は5日から平常営業となります。


12/31日:日没まで特別営業

1/1日~4日:年始特別休業

5日:平常営業
6日:平常営業
7日:定休日


よろしくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鶏の丸焼き完成

クリスマスに仕込んだスモークチキン丸焼き




昨年に続いて仕込んだ鶏の丸焼きです。家用に丸まるそのままでスモークしました。炭の火を使って乾燥させていきまして厚みがあるので長めに70℃前後で表裏で3時間余り。その後スモークを80℃前後90分しました。

仕込みの手順としては、
塩コショウ、バジルをすり込む前にフォークでぶすぶすさして味が染み込みやすいようにする。これがなんとも切ない気分になりました。胸やモモの切り身であればそれほど感傷的にはならないのですが、体全体がわかるその姿でありますからちょっと切なかったです。
生にんにくを摩り下ろしてオリーブオイルと混ぜて全体に刷毛で塗ります。ラップして冷蔵庫で2日置きました。
仕込み材料:ゲラントの塩、ブラックペッパー、バジル、生にんにく、オリーブオイル、鶏一羽¥1.980-)



*クレイの散歩コースの一つでケンタッキーフライドチキンのお店の前を通るのですが、ここ数日は大変混んでいましたね。フライドチキンに比べてさっぱりしているから皆さんも家でローストチキンやスモークチキンを作ればよいと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )