ORANGEのウラ

西中島のヘアサロン『ROCK WORK ORANGE』のウラ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ながら・・・

2012-05-23 13:37:10 | ORANGEの商品説明

ORANGEブログは移動しております!

 

ORANGEのHPはコチラ↓

http://r-w-orange.com/

コメント

お久しぶりです

2011-10-13 10:22:08 | ORANGEの商品説明

かなり久しぶになってしまいました!

 

ちゃんと生きてました。笑

 

髪の天敵紫外線が強い時期が終わり

次は乾燥の季節に入ります。

 

オレンジでは年中通してその時期にあったヘアケアを皆様にしていただいております。

オレンジは美髪づくりが得意なんです。

美しいスタイルは美しい素材(髪)から!

もちろんそうなんですが・・・

 

もっとシンプルにお客様に笑顔になって喜んでもらいたいから

髪がきれいだったら嬉しくて笑顔になっちゃうでしょ?

朝一にきれいに思い通りに髪がきまるとうれしいじゃあないですか。

 

すべての技術にそんな想いがぎゅぎゅっとつまっています。

これからの時期静電気」などもおこってきますので

ヘアケアは美髪発信サロンオレンジにお任せを☆

 

 

 

 

コメント

本日、、、

2011-09-02 12:28:58 | 副店長 セノオ

台風の接近に伴いまして、

 

社長38回目お誕生日です!

 

おめでとうございます!!

 

僕は社長と出会ってからの約2年間で随分成長したと思います。

 

それは社長の力を借りて、成長させてもらったからであり、

 

もちろん、僕自身も成長したい強く願っているからです。

 

社長はご自身のブログで

『誕生日は関わってくれた人達の感謝を再確認する日』と書かれていましたが

 

僕は純粋に、社長が、今日、今ここに立ち、出会えた事に感謝しています。

 

出会えていなかったら、きっと僕はロン毛、ガリガリ、ピアスの芋っ子のままだったのでしょう、、、

 

社長のお誕生日を期にこの2年間を振り返れる日でした。

 

僕はこれからもどんどん成長していきます。

 

重複しますが、本当にお誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

コメント

月曜日の午後

2011-07-06 12:11:32 | 幸福のほうれい線 スミヤ

ご無沙汰しています。雨を呼ぶ男炭谷です。

余談なんですが

最近も雨男として大活躍をみせております。

私事ですがこの前も行きつけの居酒屋を出て帰っていたらこれでもかという大雨、ただその状況にも慣れ無抵抗で雨と向き合っていました・・・

もちろん風呂上りですか?と間違えるほどびしょ濡れ。

まだそんなものは日常茶飯事。

昨日のお話なんですが、朝ものすごく快晴だったので布団を干してお店に出勤しました。するとどうでしょう夕方から雲行きが怪しくなってきたではありませんか。

案の定大雨。布団が・・・布団一式がびしょ濡れ。枕もです。こんなことが起きていいんでしょうか?

天気と言うものは酷なものだと歯を食い縛りながら感じた一日でした。もういじめです。

とまぁ天気への愚痴と不幸話はこの辺にして本題に・・

この月曜日にいつもお世話になっているM,sさんでの講習にスタッフ全員で参加させていただきました。

講習の内容は熱いモノで、技術の勉強ではなく、美容師として、人間としての心得の勉強でした。名古屋から熊谷支部長、四国の吉原支部長がお話しを聞かせていただきました。

本当に熱い内容で何度も心を打たれました。考えさせられる場面も何度も。僕に表現力がもっとあればこの場で変わりにお話したいのですが、上手くまとめれる気がしないのでやめときます。ただお二人のお話を聞けてすごく良い経験、良い勉強になったのは確信をもって言い切れます。

帰りは吉原さん、社長、僕の3人で車に!ついさっきまで会場でスピーチされてた方とご一緒できるなんて。社長に感謝です。帰りの車内でも色んなお話を聞かせて頂きました。

ありがとうございます。

またお話し聞かせて下さい!

M,sの皆様、月曜日はお世話になりました。これからも宜しくお願いします。

走り書きになりましたが以上で失礼します。

 

P.S 布団は買い換えました。

 

 

 

コメント

人生初!

2011-05-27 10:17:31 | 幸福のほうれい線 スミヤ

ご無沙汰しています。自称日本1の雨男の炭谷です。

この短期間で三重県1から日本1に成り上がったことはここだけの秘密です。

バッチリ今日も家をでた瞬間に雨降りましたよ。

 

とまぁ雨の話はまた後日・・・

 

なんと昨日の事なんですが、初めてお客様を担当させて頂きました!

その経緯を話すと長くなるんで簡単に説明させてもらいますが、

 

そう、あれは僕が入社してからのお話。

ちょうど入社してぐらいと同時に僕はある焼き鳥屋さんに毎週日曜日に通うようになりました。本当に毎週・・・

今ではもう常連の域なんです。

そこのスタッフさんにもORANGEで働いていると言うのは知られています。そんなある日一人のスタッフさんが「お兄さん、僕の髪切ってくださいよ」との一言。

しかしですね、お店で営業中に髪を切るなんて入社2ヶ月の僕には荷が重過ぎます。そんな事を考えながら「切りたいですけど、まだ僕は入社したての新人なんで、ハサミも握ってないんで厳しいです。」

と言いました。しかし、「それでも構わないから切ってください」との事でした。とりあえずORANGEの皆さんに相談しました。

正直に僕は切ってあげたいいや切らせてもらいたいって気持ちでいっぱいでした。

とそんな気持ちを抱きつつなんとOKサインがでました。

やるからには本気でやる!を条件に・・・

とまぁ経緯は短く説明するとこんな感じでした。いや全然長々と説明してるんですけどね。笑

いざ当日、緊張しかし、最後には笑顔で「めっちゃ良い感じ」と言っていただけたのでよかったです。

本当にテンションが上がりましたね。

もちろん髪を切るのが好きです。でも昨日は髪が上手い事切れたとかよりあの笑顔が見れたと言うのがとても嬉しかったです。

一生忘れられない日ですね。今度来て頂いたら昨日より成長した自分を見せたいです。

本当に感謝です。

ちなみにそのお客様は西中島の地下鉄の前の「ちんどん」というお店のナイスガイです。よかったら皆様も言ってみてください。

すごく明るくて面白い方なんで!!

とまぁ今日はしみじみと書いて見ました。

応援してくれる期待していてくれている人がいるというのがこんなに幸せなことだと改めて実感しました。

これからも皆様温かい目で見守ってください

 

コメント (4)

梅雨の始まり

2011-05-24 11:33:01 | 幸福のほうれい線 スミヤ

ご無沙汰してます。ORANGEの巨人兵こと炭谷です。

5月も終盤に差し掛かりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も早いもので正社員となって2ヶ月が過ぎました。

この2ヶ月でどれだけ成長できているのかは自分では分かりませんが初心を忘れずに日々頑張っています。

やはり皆様暖かい目で見守ってください。(笑)

 

さてさて、最近雨も多くなってきて、ジメジメした日が続いています。そうです梅雨が近づいています。自称三重県1の雨男いや、雨男三重県代表でしょうか、どちらにしろそんな僕としては辛い時期です。

曇りの日に外に出ると基本雨が降ります。確立で言うと98%ぐらいですね。現に昨日も止んでいる時に外に出た瞬間大雨。

基本的に大きなお出掛け事も雨。洗濯物干してても雨。多分大阪の雨の8割は僕のせいだと最近感じています。それぐらいな雨男なんです。

僕が雨を呼んでいるのか、それとも雨が僕を呼んでいるのか・・・

そこで!

この場を借りて皆様に一言、大事な日に雨が降ったら申し訳ありません。

 

とまぁ天気への文句も言いつつやはり梅雨が来ます。

湿気で髪のおさまりも悪くなったりと大変な時期です。しかし、毛髪だけでなく頭皮も状態が悪くなる時期なんです。

例えば、湿気で汗、脂がいつも以上に感じられベタベタすることだと思います。

頭皮に汗、脂などの汚れが溜まると髪にもいろんな症状がでるんでね。

しかしそんなトラブルはヘッドスパ(頭のマッサージ)で解消できるんです。

マッサージといえばリラクゼーションを思い浮かべる方も多いと思います、

それはもちろんなんですが頭皮の掃除もするんで頭皮もピカピカになります。

頭皮が気になる方、スッキリされたい方、疲れが溜まっている方、これらに当てはまらない方

この機会に皆様是非ヘッドスパを!

では今日はこの辺で失礼します。

コメント (2)

こっちはスタッフブログなのね・・。

2011-05-19 20:49:36 | G デラックス

どうも。

 

社長です。

 

こっちのブログは久しぶりなのね。

 

「社長、最近ブログやってないなぁ~」

とか未だに言われます・・。

 

っていうか、

 

 

 ワシ、

 こっちでブログ書いてますねんて(笑)

 

 

だからブログさぼってるのと

ちゃいますねん。

 

 

 

 

いい加減に発見してよねぇ~(笑)

 

コメント

本日、、、

2011-05-19 16:19:50 | 副店長 セノオ

とうとう本日J COMにてORANGE放送されます!!

 

 

ORANGEオリジナルドライカットをされている社長

 

 

 

私、妹尾ORANGEツヤッサラになる

自慢のトリートメントを一所懸命伝えさせて頂きました。

 

 

本日11時からJ COMでの放送になります!

 

 

詳細は、このリンクを見て頂いてもわかりますので

みなさま是非見てくださいね!!

コメント (2)

春です!

2011-04-08 11:22:10 | 副店長 セノオ

こんにちは!

 

気温も上がり、過ごしやすい季節の到来です!!

 

ですがこの時期は、別れがあり、出会いがあり、いつも様々な想いが交錯します。

 

無事卒業されて、県外に出ていかれる方、期待を胸に入学されて、大阪に来られた方、どちらの方も不安や期待をもっていると思います。

 

僕も今の時期になると入社した当初の事を思い出します。

 

何事にも積極的に元気に明るく

いつも心掛けていますが、この時期は更に気持ちが引き締まります。

 

 

別れの時期は寂しいですが、4月に入り、桜も咲いてこれからは出会いの時期です!

まだ見ぬORANGEのお客様がご来店されるのを楽しみにしています!

 

どんな出会いも、一つ一つを大切にします。

コメント (4)

朗報

2011-03-31 12:34:01 | 幸福のほうれい線 スミヤ

こんにちわ、3月に二度目の登場、巨人兵こと炭谷です。

皆さん気温の変化が激しいですが体調は崩していないですか?

早く春が待ち遠しいここ最近ですが。

ここで朗報です!なんと私炭谷、国家試験に・・・・

見事合格いたしました

これで晴れて美容師の仲間入りとなりました。

にしても勉強なり実技の練習なり大変でした。

でも、今思えば落ちる要素なんて微塵もなかったです。笑

とまぁそんな冗談も言いつつ。

試験に合格出来たのは自分一人の力ではないと思っています

ORANGEのスタッフ方々、周りの友達、もちろん親族達の助けが合ってここまでこれたのだと実感しました。

周りの方達が応援してくれたからこそ頑張れたのでしょう。

応援してくれる存在がいるというのは幸せでありがたいことです。

話がだいぶ脱線してきたのでこれぐらいにしときます。

とりあえず、合格しました!!

応援してくれた皆様本当にありがとうございました。

これからも日々精進していきますのでどうか宜しくお願いします。

コメント (5)