珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

日本W杯決定!

2005-06-08 22:01:32 | サッカー
よくやってくれました、良かった!

まず間違いはないと思っていましたが、そのとおりちゃんと決めてくれたことに拍手を送ります。
引き分けでもOKでしたので、点を取られないことが何よりも大切だったのですが、DFが破綻する
場面はなく、危なげない試合運び。また攻めに関しても無理にゴールを奪いに行くこともなく、
バランスを崩さずに試合を進めることができました。W杯出場が決まるというプレッシャー、無観客
という今までに経験のない状況、猛烈な暑さと湿気、これらの過酷な条件のなか、冷静にやるべき
ことを成し遂げた代表選手を誇りに思います。

さらに柳沢がゴールを決めるという到底想像のできなかったおまけまでついたのですから、これは
記憶に残る試合ですよ(笑)。ただ実際の話、柳沢のゴールが本当に日本を楽にしてくれました。
よくやってくれた。前半の右サイドで、日本中のファンがうて!と叫んだ場面でのパス出しには、
絶句したが…(笑)。

この試合、大黒が決めてくれたのも嬉しかったですね。大黒が入って彼の動き出しで明らかに
パスコースが増え、チーム全体の動きもよくなりました。そしてドイツ行きを決定づけるゴール。
この試合でも常に相手DFラインの裏への飛び出しを意識していた彼らしいゴール。
Jリーグ得点王が締めくくってくれたというのが、本当に嬉しい。

ゴールを決めた2人以外の選手も、それぞれの働きをこなしてくれました。特に中澤にはもう、
感謝の言葉しかないですな。相当厳しいコンディションだったはずですが、見事なプレーぶり。
J再開までまだ1ヶ月ありますし、ここはきちんとコンディションを整えてください。そして
見事なリーダーシップぶりを発揮した宮本主将、さらにこの試合には出場できなかったものの
圧倒的な存在感を示した中田や中村にも賞賛の言葉を。

今日は僕らの代表がW杯に行ける喜びをじっくりと味わいたい。そして明日からは、
これから本大会までの1年をどう過ごすかを考えたい。

選手たちに感謝を。
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« 東京‐ユーベを見て | トップ | これからの1年を考える »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ決定! (チョコラブ)
2005-06-08 22:43:46
コールさん、こんばんは!サッカー専門ではない私のブログに、いつもTBありがとうございます。

日本、やりましたねー!勝つと信じていましたが、危なげなくきちんと勝ってくれて良かったです。しかも柳沢が決めてくれたのは、本当に嬉しい!(笑)

選手みんなにおめでとう、そしてありがとうと言いたいです。
祝!出場 (大介(東京都))
2005-06-08 22:47:27
こんばんは!

勝ちましたね!本大会開催の1年以上前に出場決定、一番乗りにも驚きましたが、柳沢が決めたのにも正直、驚きを隠せません(笑)やれば出来るじゃないか、今までやらなかっただけかー(笑)

代表選手には逞しさを感じます、これを機会に更なる成長を期待しております!とにかく選手たちにおめでとう!&ありがとう!
TBどーもです! (kasa)
2005-06-08 22:52:25
いやー!!ほんとよかったです!

うれしいです!!



久しぶりに気持ちよく勝てました!



大黒に感謝!!

Unknown ()
2005-06-08 23:10:59
 はじめまして ですよね

うれしくて 遊びにまわってます

大黒が流れつくりましたよね

 嬉しいです  TBさせて頂きますね
皆さん、どうもです (コール)
2005-06-08 23:18:46
こんばんは、皆さん。コメントありがとうございます。一括レスで失礼します。

>チョコラブさん

多くの方とつながりを持てること、それがブログの良さですから(笑)。柳沢のゴール、やはり嬉しい驚きでしたよね(笑)。

>大介さん

よりによって、先制点が柳沢ですからねぇ(笑)。やれば出来るはずですが、めったにその気になってくれないのでね(笑)。選手の逞しさは同感です。

>kasaさん

気持ちよかったですね。ホントに。エントリーにも書きましたが、大黒が決めたのが嬉しいです。

いらっしゃいませ (コール)
2005-06-08 23:25:12
こんばんは、菜さん。コメント&TBありがとうございます。

大黒のゴール、嬉しかったですね。J得点王がきちんとゴールとってくれて。選手たちに拍手を。



今後ともよろしゅうに。
やりましたね! (ウジキ)
2005-06-09 00:03:33
コールさん、TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。

とにかく勝ってよかったです。

前半はどうなることかと思いましたが、大黒が入ってからはがらっと雰囲気が変わりましたね。

この予選を通してジーコ日本の運の良さが目立ちましたが、本大会に向けて、運だけでなく実力で勝利できるように願いたいです。
どうもです (コール)
2005-06-09 00:13:36
こんばんは、ウジキさん。コメント&TBありがとうございます。

まずは冷静に戦い抜いた選手に拍手を。そしてあと1年を大切に。これは非常に難しいことかもしれませんが(笑)。



今後ともよろしゅうに。
TB&コメントありがとうございました。 (PLANETSURF)
2005-06-09 01:05:04
今日だけは、ただただ喜びたいです。

厳しいコンディションだったとは感じますが、

選手達は冷静に戦ってくれたと思います。



W杯までの1年。大切ですね。

日本サッカーがどこまで成長してくれるのか。

熱く冷静に見守りたいです。











今は喜びましょう (コール)
2005-06-09 01:23:19
こんばんは、PLANETSURFさん。コメント&TBありがとうございます。

ホントに選手の頑張りには拍手を送ります。

今日は素直に喜びたいですね。

ただ、あと1年あるといっても、実際には何も変わらないのでしょうけれど(笑)。



今後ともよろしゅうに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

まちぶせ (上江橋に陽は落ちて)
あまりにもあんまりな内容の前半戦、いい加減ウンザリしたので 気分転換にチャンネル
W杯アジア最終予選第5戦・ドイツ決定!! (MEICHIKU なんでもぶろぐ)
注目の、無観客試合となった試合。無観客というのに正面スタンドには結構人が入っていましたね。(チーム関係者や報道陣だけど...)観客100人以下というプロ野球の試合という印象がありました。選手の声、ボールの音、拍手などはいつもの中継ではまず耳に出来ないし、審判の
W杯予選 朝鮮民主主義人民共和国-日本 TV観戦 (無駄遣いな日々)
W杯アジア最終予選 日本時間午後7:35~ バンコク・スパチャラサイ国立競技場 BS1 実況:栗田晴行、解説:井原正巳 北朝鮮0-2日本 得点(日本)柳沢、大黒 なんとホームゲーム1試合残して、しかも本大会開催1年前に出場決定、今までは秋頃に出場、敗退が決まっていただ
号泣~~~T_T (workingママのハンサムで行こう!)
感動して 泣いてます~ 4月末に ガンバ戦で目の前でハットトリックを見せてくれた 『大黒』  点を取る!!  気持ちが誰よりも前面に出てました  後半から 出てきた時から、やってくれる!っと思っていました。  いや、今日は 実は始まってすぐから泣きま
日本、ワールドカップ出場! (東亜マンセー協会)
ついにやった!!日本がドイツで行われるワールドカップ出場を決めた!!しかも一番乗りである。本日はタイ・バンコクでの無観客試合という異様な雰囲気の中で行われた試合だったが、日本は、試合開始から素早いプレスでペースを握った。後半28分には、柳沢のゴールで先制
負けると炭坑に送られる戦いが、そこにはあった。史上初!無観客試合 日本×北朝鮮 (欧風)
この試合、本当は北朝鮮でやるはずで、やってたら珍しいから行ってみようかなと思ってたりもしましたが、北朝鮮がやらかしちゃったおかげで、中立地のタイでしかも観客を入れずに行うというとても珍しい試合。北朝鮮に行ってたら片道切符になってたかもしれないし、良かった
日本代表W杯出場決定!!! (Msk\'s りあるたいむ)
北朝鮮を下し、見事2-0の勝利!ワールドカップ出場決定。 本当に嬉しいです!!! 今日は自宅で友人と一緒に観戦していました。昨日の記事で どこか店に行って観戦するって書きましたが結局私の家での 観戦ということになりました。 試合には勝ちましたが内容としてはあ
サッカー日本代表、ドイツW杯出場を決定 (MASARUのブログ)
きょうの試合は、残業してて、帰りの電車で小型テレビにて後半途中からの観戦でした。 柳沢選手のゴールは、大黒選手からのマイナスにFWらしく反応しましたね。 ゴールが入ったとき、電車の中で思わず、声をあげてしまいました(汗) 選手のみなさん、とりあえず、ご.
やったぜ!日本!ドイツへの一番切符!! (店主のつぶやき)
今日、勝って決めてくれると信じていましたが、本当にやってくれましたね。素直に嬉しいです! 前半は中盤でボールを取られてばかりで、シュートの数も北朝鮮の方が多いというやきもきした展開でしたが、後半、大黒が入ってからは攻撃へのスイッチが入ったようにガラッと変わ
衝撃的な「ソフト」 ~ジーコジャパン W杯出場決定 !! (∞最前線 通信)
 日本 勝ちましたね!2006FIFAワールドカップ アジア地区最終予選 日本 2 ー 0 北朝鮮   ジーコジャパンW杯出場決定です。ドイツ行き決定!!  私も今日は 早めに打ち合わせを切り上げて、生ビールを飲みながらテレビで観てました。勝つと特にビールも
☆~祝・日本勝利~☆(2005年6月9日) (理系大学院生の戯言日記(仮))
最近、家計の消費支出に占める飲食費の割合を意味するエンゲル係数が異様に高くなってる食いしん坊ブロガーd@iでっす(´・ω・`)/ハラヘッタ 今日は、もうタイトルの通りだ!! もう他に何もいらんやろ?
日本、W杯一番乗り…2―0で北朝鮮下す (Takbose Blog)
日本2―0北朝鮮――サッカー・2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最...
日本代表 W杯出場決定! (PLANET-SURF1973)
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組で、W杯出場に王手をかけた日本は8日(日本時間同日)、当地のスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦し、2-0で勝利、3回連続のW杯出場を決めました! 厳しいコンディションの中、全体
北朝鮮vs.日本(アウェイ)  … W杯アジア最終予選5     … ☆2-0☆勝利ーッ♪ (▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族)
6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o(▽≦)○ グルービンッ! 2度目の予選突破ーーッ♪@勝!勝って獲ったYOーッ♪自力で獲ったYOッ♪.
苦しんだ予選突破、誰よりも喜ぶ 川淵会長 (DAYBREAK)
ジーコ監督を招へいし、マスコミや世論の批判には常に盾になった日本サッカー協会の川...
祝 W杯予選突破! (裏板橋区188丁目)
Congratulations!日本代表  本日の柳沢、大黒もかっこえぇけど、何と言っても最高殊勲はボンバー中沢だな。ロスタイム北朝鮮選手の反則攻撃を体を張って突き飛ばし、田中を守った中沢の姿泣けました。こんな時に男の価値が試され、また見れるんだろうなぁ~ ヤッタネ!(b
おめでとうW杯出場!! (sakura+web-annex)
勝ったーーー!!! ・゜・(つД`)・゜・ おめでとう日本代表!! ありがとう日...
オリジナル笑顔で最終予選を突破!! (吠刀光)
 贅沢な気もしますが、 ジョホールバルが劇的な結末だっただけに あっさりと出場が決まるのは少々寂しい気がします。  隣にいる人はハロプロのコーチ?  続き→
日本 勝ってドイツW杯出場権獲得! (VIVA SPORT !)
タイのバンコクにあるスパチャラサイ競技場で行われた2006ドイツW杯・アジア最終予選の北朝鮮×日本の一戦は、0-2で日本が勝利。 この試合までにW杯出場権獲得まであと勝ち点1としていた日本は、この勝ち点3によりドイツへの切符を掴み取りました! ついにや
日本 勝ってドイツW杯出場権獲得! (VIVA SPORT !)
タイのバンコクにあるスパチャラサイ競技場で行われた2006ドイツW杯・アジア最終予選の北朝鮮×日本の一戦は、0-2で日本が勝利。 この試合までにW杯出場権獲得まであと勝ち点1としていた日本は、この勝ち点3によりドイツへの切符を掴み取りました! ついにや
柳沢だ大黒だ!ドイツへ一番乗り! (よろずおしゃべり堂)
 第三国での無観客試合―その異様さがテレビ画面を通して 伝わってくる。遠くから地鳴りのように聞こえる太鼓と歌声、 スタジアムには入れなくても、心を一つに、ともに戦いたい という日本サポーターの大声援だ。
いっちばーん!!【ワールドカップ予選 北朝鮮対日本】 (東京の空の下)
北朝鮮0-2日本 仕事で見られませんでしたが、ヤナギも大黒も良くやった!! 3大
バンコク発ドイツ行き! (サッカー道)
今国立から帰ってきました。 ここまで嬉しい気分に浸れるなんてモォー最高の気分です! 今まで抑えてきた気持ちが一気に爆発したかのように絶叫してしまいました。 まだ体内のアドレナリン噴出中ですよぉ! ヤナギ最高の仕事をこの舞台でやってくれました。
サッカーワールドカップ予選世界一番乗りでドイツへ。 (いいかもねっと【 スポーツ 】)
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2-0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。****...
祝!日本、W杯出場決定!! (☆。°。Pixy World 。°。☆)
決まってみれば、 世界で一番乗りのW杯切符。 気持ちいいっすね!! 前半は…いつもの通り。 実にジーコらしいサッカーでした。 でも後半、 選手の動きが良くなったという以前にサッカーに変化。 W杯を実感し、 選手達の中で何か変化があったんでしょうかねぇ
日本W杯出場は想定済みと芸能人の反応 (ブログログ~話題のことがらについて!!!!!!!!)
昨日W杯本選出場をかけたタイでの北朝鮮戦無観客試合。これまで全敗の北朝鮮相手に引き分け以上でドイツ行きが決まることからドイツ行きはバーレーン戦の勝利の時点で織り込み済み(既に分かりきっていること)だったが、TV局(特にテレ朝)は視聴率を稼がなくてはいけないの
北朝鮮×日本、そしてコンフェデへ。 (rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介))
 とりあえず、ワールドカップ出場が決まってよかったんでない?  つーか、こんなに苦労するなんてアホみたいだ。  アメリカ大会のアジア枠は2つだった。あのとき日本は3位で出場を逃した。  フランス大会は3つだった。あのとき日本はやはり3位で出場権を獲得
日本VS北朝鮮 (*~アスタリスク~)
ワールドカップアジア地区最終予選 日本 北朝鮮 2-0 8日17時35分◇バンコク・タイ 日本代表 柳沢敦⇒遠藤保仁 鈴木隆行⇒大黒将志 小笠原満男 稲本潤一 福西崇史 中田浩二 加地亮 宮本恒靖 田中誠 中澤佑ニ 川口能活 73’ 柳沢敦 89’ 
★祝★ W杯出場決定。 (★暗黒卿の戯言★)
サッカー日本代表はW杯アジア最終予選北朝鮮戦を2-0で勝利して3大会連続3回目のW杯出場を決めた。   おめでとう ジーコジャパン ありがとう ジーコジャパン ドイツ行き決定「世界一番乗り」一番乗り・・・心地よい響き。   前回、予選を突破した「ジョホ
日本、3大会連続の出場…本大会指揮もジーコ監督で (System-X)
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組、北朝鮮―日本は8日午後5時35分(日本時間同7時35分)から、バンコクで行われ、日本がFW柳沢敦(メッシーナ=イタリア)と大黒将志(G大阪)のゴールで、2―0で快勝した。
ドイツワールドカップ一番乗り!! (戯言)
今回の予選はなんだかカビラ的なテンションにどうしてもなれません。 フランスワールドカップ予選の時は毎試合カビラ的テンションでした。 それは自分の中で『行って当然』だと思っていたからというのが大きかったからです。 それでも大黒選手がダメ押し点決めた瞬間は心の
2006W杯 日本出場決定!! (ざわ とーく)
 2006FIFAワールドカップアジア最終予選vs北朝鮮戦。  第三国のタイ、かつ無観客試合で行われたこの試合は柳沢、大黒のゴールにより2-0で日本が勝利。  2006年ワールドカップ出場国の中で出場決定1番乗りを果たした。
日本代表、ドイツへ行くざます! (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 2試合前、ホームでのバーレーン戦、OGヒーローとなったかわいそうなサルミーン君を泣かせて勝ったあのゲーム。自力で点がとれなかったために心配していたさるお君だったが、先週のバーレーン・アウェー戦では久々に、まぁ言いたいこともあるけれどそれなりに、.
日本W杯出場決定! (☆ ひでのりぶろぐ ☆)
おめでと~~~~~(0! 日本W杯出場決定しました!!! 3大会連続、3度目のW杯出場です!!! 2-0で勝って気持ちよく決めてくれたのが嬉しい!!! 日本代表!よくやった! 2得点に絡んだ大黒、よくやった! 競技場の外で応援してた熱いサポーターも、よくやった.
日本代表ドイツ行き一番乗り! (のおの雑談記)
日本代表が北朝鮮を2-0で下しドイツW杯の出場を決めた! 累積警告で中村、中田英、三都須を欠いての厳しい試合だったが、このくらい厳しい局面での勝利。
3年前の熱狂、再び (ブログションガネー)
先ほど国立競技場から戻りました。途中、新橋でスポーツ報知の号外もゲット。(あと、
やったぜ日本!!ワールドカップ一番乗り! (浦和バカのぺ~じ)
昨日の試合は正直前半の内容だと、引き分けで終わりかな。と思っていましたが、後半にまさかFWが点を獲るとは思っていませんでしたね。柳沢・大黒と点を獲るのが仕事の二人が揃い踏みで久しぶりにいい試合だったと思います。やっぱFWが点とってなんぼですから。それにしても.
日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す (DRAGONS★VICTORY)
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2-0(前半0-0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決
サッカー日本代表、本当におめでとう! (俺的ライフスタイル)
サッカー日本代表おめでとうございます。これでワールドカップへ!! 柳沢、大黒のゴールで2-0で勝利廉 気温が高くて、湿気も多い中がんばってくれましたね。 ------------------------------------------------------------------------------ ランキングへ.