SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

嵐と比べちゃいかんだろ

2010-04-18 16:56:02 | ゴスペラーズ
今日、「Mr.サンデー」が無事見られるかどうか微妙なので
こんな時間にブログなんぞ。
さて、下野ヒトシさんのブログに愛しのカオル王子の写真が
http://plaza.rakuten.co.jp/hitoshishimono/
下野さんのブログは毎日チェックしてます。
たまにこうしてカオル王子の写真が載っているのもありますが
ブログの内容も好きなのでかかさずチェックしています。
下野さんご本人も素敵ですしね(浮気か?)
相も変わらず顔の丸いヤツだな・・・と思いつつも
39歳には見えないぞ、こんちくしょう!と萌え萌えでもあります。
公式ではないところでもこうやって
ちょくちょくライブの飛び入り参加とかもしてるんですね。
もしさっきーが東京在住だったらこういった情報即GETして
今日当たり飛び入り参加するんじゃないの?とか予測して
ライブに行く事も可能なんですが
さすがに広島の片田舎からじゃどうすることも出来ませんやね。
・・って言うだけで、実際東京に住んでいたとしても
そこまで追いかける事はないでしょう。
公録とかならまだしも、公式でない個人的な活動まで
追いかける事はさすがに・・・。
こうして色んな方のブログとかで何気にこういった情報仕入れて
へ~、こういうことしてたんだ・・ってわかっただけで充分満足だったり。
だって今表立った活動してないからこうした情報を仕入れるくらいしか
楽しみないもんね。
そりゃ浮気もするわな。嵐に(え?)
あっちの方が若いし、歌売れてるし、可愛いし(え?)
昨日「怪物くん」の後にやっていた「嵐伝~そうだったのか?!嵐の軌跡」の
ゴスバージョンがあれば見て見たいです。

嵐が名実ともに日本一のアーティストへ成長した10年を秘蔵映像で振り返る!
5人がそれぞれ今日までどんな10年を歩んできたか
そうだったのか?!嵐の10年 嵐伝として紹介
デビュー当初の初々しい映像からドラマ・映画・ライブ・コンサート映像、
さらに再現ドラマを加えて各メンバーの ≪人生のターニングポイント≫を
それぞれのキャラクターにちなんだキャッチをつけてVTRを紹介します!

ゴスだとさすがにテレビじゃやってくれんだろうから
ファンの集いとかで映像流してもらいたいです。
「黒沢伝」とか見たくない?
可愛らしいお子ちゃま時代の写真とかいっぱいみたいです。
高校時代の写真は結構ですが(あれは確かに別人だ)
公開されているお子ちゃま時代の写真では
やんやんが一番可愛いです。
あんなお子ちゃまがいたらお菓子でもお小遣いでもいっぱい
あげたいです。それくらい可愛いです。
うちのカオル王子は・・・まぁ可愛いですが
今の方が可愛いです。39歳だけど(おい)
映像が無理ならせめてGOSMANIAの方で
企画検討してもらえんかな~。
ちなみに嵐のメンバー、さすがに
お子ちゃま時代の写真もめちゃめちゃ可愛かったですぜ
個人的に松潤の金田一少年時代の映像がちらっとでも
見れて大満足でした
コメント (2)

ジャニコンじゃあるまいし

2010-04-17 16:59:20 | ゴスペラーズ
今夜は「怪物くん」と嵐の番組見ると思うので(多分)
こんな時間にブログなんぞ。
カオル王子のソロライブ行って以来、「Love Anthem」
聴きっぱなしです。
今日だけで朝から今まで5~6回・・もっと?
何回もBGMとして聴いてます。ま、曲数短いからすぐ終わるけどね。
このアルバムを聴いた方はもちろん多いでしょうし
ソロライブに行った方も多いかと思いますが、
すっごいお洒落な曲ばかりですよね?
キラキラしたラブソングばかりですよね?
うちのカオル王子はほんまいい声してるわ~と同時に
前の話蒸し返してアレなんですが、
これはスウェット着てライブ参加しちゃいかんわって思いました。
家でスウェット着て聴くのはいいんですよ。
誰もその姿見ないしね。
で、もう一つこれは・・ってのがあったんですよ。
1stでのことです。
仕事が終わった後、会場入りしたので席に着いたのは
ライブが始まる2~3分前だったんですよ。
カバンを椅子の下において、周りの空席具合を見ようと
きょろきょろ見回してたら
自分の右隣の人が「ぽんカレー」の予約特典のミニうちわ持ってたんです。
まさかライブの時にそれ持ってアピったりはしないよね??
と一抹の不安を覚えながらもライブスタート。
ライブ時はカオル王子を見ていたので右隣の人を見ることは
ほぼなかったのですが(視野にも入らないというか)、
時折涼風がさっきーの身体にあたったので
うちわ持ってアピってたのでしょうね。
涼風は火照った身体をクールダウンさせてくれたから
正直ありがたかったけど、
(けどバラードの時にも扇いでたよな・・・)
ただその人の後ろの人、もしくは
その人の右隣の人は迷惑じゃなかったかな?
目の前にうちわがパタパタ揺れてたら気が散るし、
ついつい目で追っちゃう事もあるだろうし、
扇いだ際に体がぶつかるってのもないことでもない。
つーか、何でうちわ?いらんでしょ?うちわなんて。
野外ライブならまだしも、あんなお洒落ライブに必要ないやん。
まぁ持ってたら確実にカオル王子に注目はしてもらえるよね。
それ狙いなんでしょうけど、いらんやろ。
ジャニコンとかならうちわなりボードなり持っていってアピするのが
当然みたいなようになってますが
カオル王子のソロライブには(つーかゴスのライブには)
うちわはいらんです。アイドルじゃないし。
ちなみに、ご存知かどうかわかりませんが
ジャニコンではうちわやボードは胸より高い位置に上げちゃダメなんですよ。
後ろの人が見えないから。ちゃんとみんな守ってます。
数えるほどしかジャニコン行ってませんが、
そういったマナーは意外なことにきっちり守られてます。
カオル王子に自分がファンであることをアピりたい、
もしくは自分だけを見て!って気持ちはわからないでもないです。
さっきーだって2ndの時には買ったばかりの
八角のペンダントつけてさりげなくアピったもん。
八角のペンダントつけたところで誰にも迷惑かけてないでしょ?
そのペンダントが揺れて隣の人にあたった・・ってこともないし。
けどうちわは後ろと右隣の人の気を散らしたり
邪魔になったりするからね。
扇がずにそのうちわだけ胸の高さに持ってたらまだしも。
何度も涼風がきたから扇いでいたのは確か。
つーか、何で「ぽんカレー」の予約特典がミニうちわなの???
そこに問題あり。
ちなみにさっきーは本屋で(ポイント狙いで)予約したため
ミニうちわは持ってません。いらんし(酷)
お洒落ライブにうちわはいらんわ。
なんかさ、自分さえよければいい、自分さえ楽しかったらいいって
考えの人が多いような気がします。
もうちょっと周りに気を配ってもらいたいです。
誰もが同じように同じ料金払ってライブを楽しもうとしているのです。
その邪魔をするようなことをしちゃいかんです。
コメント (5)

憂鬱な日曜の夜に一服の清涼剤

2010-04-16 21:32:12 | ゴスペラーズ
すでに公式サイト、もしくはゴスモバからメールが送られてきたから
ご存知だとは思いますが↓

☆話題の新番組「Mr. サンデー」のテーマソングをゴスペラーズが担当!
4月18日(日)からフジテレビ系でスタートする新番組「Mr. サンデー」
(毎週日曜日22:00~23:15)のテーマソングをゴスペラーズが担当します!
「Mr. サンデー」は、人気キャスター、宮根誠司と滝川クリステルの
強力タッグが話題の本格派大型情報番組。
日曜の夜を、宮根誠司と滝川クリステルとともに、
ゴスペラーズの歌声が華やかに彩ります!
この「Mr. サンデー」(作詞・作曲:pal@pop)の着うた(R)を、
5月19日(水)より配信スタート!お楽しみに!

公式サイト&ゴスモバって情報遅いのに(酷)
この情報は全く知らなかったのでしてやられました(おい)
で、「Mr. サンデー」の公式サイトのテレビCMでチラっと聴けます。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mrsunday/index.html
本当にチラッとですが。
UZYの澄み切った歌声が聴こえるでしょ?
リーダーの声もかすかに聴こえるような・・・
うちのカオル王子の声も・・あれ、そうだよね?
けどUZYの声が一番耳に残ります。
メインなのかな?全部英語の歌詞っぽいから。
初回ってことでゴスが登場して生でテーマ曲歌うって事
やってくれないかな・・・。
いきなりオープニングから5人が登場して歌うの。
ないわな
とはいえ初回は見てみよう。
どんな感じにテーマソングが流れるか気になるしね。
ドラマの主題歌とかテーマソングとかだったら
1クールしか流れないから、まぁ3カ月くらいだけど、
こういった報道番組(?)って1クールで終わる事ってそうはないから
その分長く聴けるし、また、確実にゴスファンではない人が見そうだから
新たなファン獲得に期待が持てそう。
CMで「ウイスキーがお好きでしょ」が聴けなくなった今
この情報、このテーマソングは本当にありがたいです。
ちらりとでも歌声聴きたいしね・・・って初回しか見ないけど(おい)
だってあの時間はこうしてパソコンやってるしー
フジテレビの番組のテーマソングということで
またそのうちMフェアにもでるだろうし
あわよくば・・FNS歌謡祭にも出ちゃったりして??
もう、どんな番組でもいいから出てもらいたいです。
ネプリーグ大希望!
やっぱ五人が歌ってる姿が見たいですよ。
カオル王子はソロで歌っている姿が一番ですが(おい)
あ、でも毎週、テーマソング聴くだけ聴いてテレビ消せばいいか(酷)
携帯で見れば(聴けば)いいじゃん!
そうしよ。
すまん、宮根・・君のクロいところ大好きなのに
コメント (4)

「タイタンの戦い」見たよ

2010-04-15 22:48:22 | 映画
ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも
人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。
監督は『トランスポーター2』のルイ・レテリエ。
『アバター』の注目株サム・ワーシントンが主人公のペルセウスを演じてます。
・・・『アバター』見てないんだけどね。
3D映画見るのも今回が初めてなのでドキドキワクワク。

 神と人が共存していた神話の時代。
そこでは善と悪の境界線は存在せず、光と闇が入り乱れ、
神々と人間、そして魔物たちが共存していた。
だが、己の欲望を満たすためなら手段を選ばない神々は、
激しい権力争いに明け暮れていた。
ある時、人間の王が神に反乱をおこす。
人間の創造主であり、神々の王でもあるゼウス(リーアム・ニーソン)は激怒し、
人類を滅ぼさんと冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を解き放つ。
破滅へのカウントダウンに終止符を打つため立ち上がったのは、
ゼウスと人間の間に生まれたペルセウス(サム・ワーシントン)だった。
幼いころに捨てられ、人間として育てられたペルセウスは、
冥界の王ハデスに育ての親を奪われる。
失うもののない彼は、危険を承知で神々に戦いを挑む。
果たしてペルセウスは神としての力を受け入れ、
自らの運命を切り開くことができるのか?
そして世界存亡をかけた戦いの行方は……。

というお話。
つい先月、同じくギリシャ神話をベースにした「パーシージャクソンと
オリンポスの神々」という映画を見たばっかりなので
見事話がかぶってました
だから、ラストで怪物を倒すのにアレ使うんだろ?とか
話の展開が丸わかりで・・・ま、ギリシャ神話好きな方なら楽しめます。
前回の映画はポセイドンの息子が主人公で
今回の映画はゼウスの息子が主人公ってことで。
最新デジタル映像で3Dだからアクションシーンは見物だし
次から次に出てくる忌むべき悪魔や恐ろしい獣達も良く出来ていて
ドキドキハラハラするにはいいけど・・・
あまりにも主人公に都合が良い展開ばかりで、
こいつのせいであっけなく死んでいった仲間に対して謝りやがれ!!
映画終了後何度となく突っ込みいれました。
あ、でもラストのラストはまぁあれでもいいかなと。
話的には「パーシー~」の方が好きですが
アクション的には「タイタン~」の方が好きです。
もしご覧になるのでしたら二作のうちどちらか一作がよろしいかと。

さっきーのお気に入りの映画館では最近試写会やってくれないので
なかなか応募できません(つーか、金払って見ろや)
コメント (2)

ある意味勇気がいるよね

2010-04-14 22:37:23 | ゴスペラーズ
身長、3mmも縮んでました
若ぶってても老化は止められないって事ですか???
とはいえ、それでもカオル王子よりは背が高いですから(えっへん)。
体重も増えてましたが腹囲が2cmも細くなってましたよ(えっへん)。
もしこれで1mmでも背が伸びてたら
「背の高いヤツはジャマ」というタイトルで語ろうと思ってたのにね。
↑どんな感じの曲なんですかね?
まだ一度たりとも聞いたことないのですが。
そんなわけで(?)今日は、東京のカオル王子のソロライブに
行ったカオラー友(例のストーカー女と会話した人)と
最近討論している話を。
さっきーは広島の片田舎に住んでます。
だから都会にすっごく憧れてます。
一番好きなのは、まぁ横浜のみなとみらいなんですが
東京ももちろん好きです。
六本木って響きだけでもお洒落ですやん(どんだけ田舎もんやねん)。
※一度、一人で夜11時過ぎに六本木をふらふら歩いた事があります。
そんなお洒落六本木にあるビルボードライブ東京で
カオル王子のソロライブが行われたわけですが・・・
友達によると、何とスウェットでライブに参加した人が
いるらしいんですよ。
スウェットですよ、スウェット。
近所のコンビニやスーパーに行くならまだしも
そんなお洒落六本木にあるビルボードライブ東京で
素敵カオル王子のソロライブに
スウェットで参加ですか???
前にもライブに行くのにラフすぎる格好で行くなんて・・
てな内容のブログを書いたところ
「ライブに何着ていこうがその人の勝手でしょ?」
みたいなコメント寄せられました。
それも一理あります。
何着ていこうがさっきーがとやかく言うことでもありません。
けど・・恥ずかしくない?
周りが自分なりにお洒落してきている中で
スウェットだなんて。
都会のお洒落ライブでスウェットだなんて。
さっきーも普段はパーカーにジーンズだけどさ
さすがにライブ時はそれ相応にお洒落しますがな。
ちなみにさっきーは広島のライブでは
黒の光沢のあるブラウスに黒とグレーの細いネクタイ、
黒パンツに黒のフード付袖なしベストと黒づくめでした(黒沢だけに←え?)
とてもじゃないけどスウェット姿でカオル王子に
逢おうとは思いません。失礼にあたる。
そのスウェット着た方がカオラーだったかどうかはわかりませんが
もしカオラーだったら多少なりとそれなりと
お洒落してライブに臨むんではないかなと思うのです。
まぁさっきーみたいに美容院行ってフェイシャル行って
・・見た目はどうしようもないからせめて小奇麗にはしていこう
といって張り切る人ってのもそうはいないかもしれないけどさ
さっきーだったら、やっぱ好きな人のソロライブは
お洒落して臨みたいな。
自己満足かもしれないけど、それで周りに迷惑かけることってないやん。
自分にもプラスになることだしね。
野外ライブでTシャツにジーンズならまだしも
お洒落ライブでスウェットってのは
さっきーには考えられません。
(あれでも一応)ゴスのお洒落担当のカオル王子からしても
舞台の上から
(俺のライブにスウェットで参加するなんてふてぇ野郎だ)
なんて思ってたかもしれないよ。
ま、そんなカオル王子のステージ衣装も微妙だから
お互い様か(酷)
カオル王子は大好きだけど、彼のファッションセンスにはついていけんわい
コメント (6)

距離は適度にある方がいい

2010-04-13 21:11:45 | ゴスペラーズ
昨日の続編といいますか。
ソロライブで花を渡すのがよいのか悪いのかという話が
他でもやってまして、
考え方は人それぞれなんだなーってそれ読んで思いました。
渡したもの勝ちと考えている人もいるようで。
広島以外のソロライブの様子が知りたくて
他の方々のブログとかも読んだりしたのですが、
大阪では誕生日前だったというのもあって
ライブ終了後にカオル王子に直接色んなものを手渡した人が
続出したそうです。
中にはお菓子も。
大阪では事前に係員が「プレゼントを渡さないで」という注意を呼びかけた
かどうかはわかりません・・・が、
お菓子は駄目でしょう!!!
つーか、食べ物は駄目でしょう、手渡ししちゃ!
あげた方は、カオル王子に受け取ってもらえてよかった!と
思っているでしょう。
そりゃファンから手渡ししたもの、その場で受け取らないわけにはいかないでしょ?
だから(仕方なく)受け取りますよ。
けど食べ物は100%口にしないと思っていいです。
即処分でしょう。
だって、何入ってるかわからないじゃない?
東方神起だったかな?前にファンから貰った飲み物に異物が
入ってたとかで大騒ぎになったやん。
彼らに限らず女性アイドルや芸能人もそういった話があるから
特に食べ物とかは渡しちゃダメです。
じゃあ花ならいいでしょ?ってことになりますよね。
何もね、渡しちゃいけないって言ってるんじゃないんですよ。
事前に係員にプレゼントなり花なり渡していればいいんですよ。
係員が「プレゼントを渡さないで」って何度も注意を呼びかけているのだから
それに従うのが当然なわけで。
その方がカオル王子も確実に受け取ってくれます。
そりゃ直接受け取ってもらいたい気持ちもわかりますよ。
けどそれってアーティストとファンの域を超えてると思うんですよね。
上手く言えないけど、アーティストとファンって距離があるからこそ
いいと思うんですよ。遠くから眺めているのがいいと思うんですよ。
実際は近づきたくて入り待ちしたり、昨日のお方のようにソロライブ
全制覇したりと追いかけたりする人が多いのでしょうけど。
そうすることで近づいたと思うのはあくまでも本人だけ。
アーティスト側からしたら迷惑極まりないと思いますよ。
人にも寄りますが。
だって同じ面々に追いかけられるより、新しいファン開拓する方が
断然よいでしょうから。
まぁこれはあくまでもさっきーの考えであって
これが正しいとは思っていません。
ただ、さっきーはこれからも地元広島からひっそりと、こっそりと
そしてまったりとカオル王子を応援していきたいです。
別に顔覚えてもらおうとも思わないし
そのためにあれこれしようとも思わないし
ただ遠くから眺めていけたらな・・と思います。
けど、警護というかそれはもうちょいちゃんとした方がいいと思う。
プレゼントと思ったものが実は凶器だった・・って事が無きにしも非ず。
そういった危機感は持った方がいいと思うぞ。
と、もしカオル王子がこのブログ見てたら声を大にして言いたい。

余談ですが、明日、年に一度の健康診断です。
何気に毎年1mm伸びてるので明日どうだろう?
つーか、ライブで一番迷惑なのって背の高い人間が前にいるってことだよね??
ってことは、さっきーってば存在そのものが迷惑???(汗)
コメント (8)

間違いなくストーカーだよ

2010-04-12 22:42:19 | ゴスペラーズ
カオル王子のソロライブ、本当に楽しかったんですよ。
楽しかったのですが、最後の最後でブルーになった出来事がありまして。
それについて語るのもどうかな・・と思ったのですが、
事の発端は10日、東京のカオル王子のソロライブに参加した友達から
送られてきたメールでした。

「そういえば、1日目に目の前に座った人とお話したんだけど
その方は12公演全て参加だって。すごいねー。
広島の2ndでカオルに花を渡したって言ってたよ。」

それ読んで、嫌な思い出が甦りました。
そう、広島の2ndのラストのことでした。
3列目の右側通路端の女の人(さっきーは4列目の左側通路端だったので
通路を挟んで斜め右にいた)がいきなり舞台に向かって走って行ったのです。
突然の事だったので
(「まさか!暴漢??」)
カオル王子に何かあったらどうしよう!
さっきーはドキドキしながらカオル王子の方を見ました。
すると突然黄色いバラを一輪手渡したのですよ。
え?プレゼントとかの手渡し禁止やって係りの人言ってたやん!
言ってたんですよ、禁止だって。
若いファンの娘さん達もちゃんと係りの人に手渡してたの見たし。
(何?この女!!)
さっきーはムカムカしながらもカオル王子の方を見ました。
カオル王子はというと、花は受け取ったものの握手する事もなく
何故かその人の方を見ようとはせず、むしろ避ける感じで
他の会場のファンの方を見てました。
カオル王子はゴスメンバーの中でもファンサービスがよいと
聞いていたし、もっと愛想よくしてもいいんじゃないかなー・・
その時はちょっと思ったのですが・・。
その翌日の友達からのメール

「1日目の1stでもカオルに花を渡していたよ。
で、その後にお店のスタッフかな?その人のところに来て
「花を渡さないで」と言われてたよ。
入り待ちとかしても、あまり反応してくれないし
これだけ追いかけていても、顔を覚えてもらえないって
嘆いていたけど、覚えているけど嫌だからじゃないの
言ってやりたかった。」

どうやらかなりのストーカーのようです。
で、今日来た友達からのメール

「広島では花を渡したの自分だけだって
プチ自慢?してたよ(苦笑)」

UZYにかなり痛いストーカーがいるって話は聞いたことありますが、
うちのカオル王子にもそんな痛いのがいたとは!
12公演全部行く事に関してとやかく言ってるじゃないんですよ。
行くのは本人の自由ですから。別にさっきーがお金出してるわけじゃないし。
ただね、明らかにやってること、ストーカーだよ。
あと、花の手渡しは禁止されてるのにそれ無視して手渡して
それを他のカオラーに自慢するってのが解せん。
みんなルールを守って贈り物やら花やら係員に手渡してるわけじゃん。
それなのにルール破って、こともあろうかうちのカオル王子に
接近しようだなんて!!!
そりゃカオル王子もね、一応は受け取るよ。
けどそんなことしてもいい印象は残らないだろうし、
むしろ避けたいと思うだろう。
もっと係員もそういうルール違反の人が出てこないよう舞台前に立っているとか
何か強化すればいいのに。
もしさ、持ってるものが花じゃなくて凶器とかだったらどうするの?
うちのカオル王子に何かあったらどうしてくれるの??

で、そのストーカー?と(東京1日目に)お話した、うちの友達ですが
その翌日にもその人と会ったそうですが
無視してやったそうです(笑)
さっきーは大のカオラーです。黒沢薫命です。思いだけなら日本一です。
けどここまで気を引くためにあれこれしたり、追いかけたりなんて
したくないです。
ファンを辞めろとは言わないけど、人を不快にさせるようなことだけは
しないでくれと言いたい。同じカオラーとしてそれだけは言いたい。
少なくともさっきーはその光景を見て不快に思ったし
実際にお話した友達も、話聞いただけで不快に思ったし、
カオラー二人が不快に思ったって事は他のカオラーだってきっと・・。
コメント (9)

さっきー的黒沢薫ソロライブIN広島レポ8

2010-04-11 21:25:24 | ゴスレポ
ライブ終了後、1stではあっさりと去って行ったのですが
(軽く挨拶したり、投げキッスはありましたが)
2ndではメンバー全員手を繋いで「ありがとうございました!」
そう、ゴスのライブと同じような終わり方でした。
その日は大雨だったので、
「雨の中来てくれてありがとう」とか
「気をつけて帰ってね」とか
「雨で濡れてるからすべらないようにね」とか
優しくファンに声をかけるカオル王子。
くーーー、男前は気遣い上手だ
と思ってたら、MARUさんの譜面に思い切りぶつかっていて
男前度半減
最後の最後で大失態やらかすあたりがカオル王子らしくて良いです。
投げキッスもたくさんいただきました
告キスもミモキスも大好物ですが
真正面から両手で投げキッス・・・たまらんのう
これでもかというくらい受け止めてきました。
カオル王子のソロライブなんて一生行けないと思ってました。
東京もしくはその近辺でしかやらないと思ってたから。
だから去年の福岡に行けた事も奇跡だったし
ましてや今年は地元広島ですよ。
広島でやってくれたんですよ。
願いは叶うものなんだな・・って心底思いました。
それまで浮気せずにカオル王子一筋でやってきて本当に良かったです。
こうして地元広島で二回ともライブに参加できたこと
本当に幸せに思います。
「また広島で(ソロ)ライブやりたい」
そうカオル王子は言ってくれました。
リップサービスなのかもしれません。
が、さっきーは聞き逃しませんでしたし、
こうしてブログに証拠として残しましたよ(にやり)
言ったからには絶対また広島でライブやってください
その時はまた二回とも参加します。何が何でも。
そんな楽しいライブでも、実は残念な事が2つありまして・・
そのうちの1つは明日語るとして、
もう1つは・・・
何で大阪と東京のライブで「流星」歌ったの????????
まさか名古屋でも札幌でも歌ったの???
何で広島では「流星」歌ってくれなかったの~~~~~~~????
超ショックですがな
「告白」の次に「流星」好きなのに!
(同率二位が「SAYONARA」です)
うわ、「流星」聴きたかったよーーーーーーー!!
「流星」のラストのララララ~ラララ~ララララララ~って時の
横揺れするカオル王子がたまらなく好きなのにーーーーー!!
東京でのライブ、あれ、DVD化してくれません?
「流星」と「Maybe Baby」だけでも
映像として見てみたいです。
超悔しいーーーーーー
あ、忘れてた
2nd枠を取ってくれた肇君、あんな超いい席を本当にありがとう
君のおかげで本当に幸せなひと時を過ごせたよ
あと、開演前にわざわざさっきーに会いに来てくださった方々、
短い時間でしたがお話できて嬉しゅうございました。
また機会があればカオル王子の魅力と「告白」の良さについて
延々語りあいたいものです(え?嫌?)
どうか毎年カオル王子が広島でソロライブやってくれますように
コメント (2)

さっきー的黒沢薫ソロライブIN広島レポ7

2010-04-10 21:42:29 | ゴスレポ
アンコール前が
「After the Rain」
この曲が好きって方、かなり多いですよね。
さっきーは「Love flava」の方が断然好きなんですが。
こういうバラード系の歌を熱唱する際
カオル王子は顔中の皺という皺を真ん中に集中させて歌うんですよ。
それだけ一生懸命魂込めて歌い上げてるんですが、
綺麗なお顔に深い皺が刻み込まれたらどうすんのよーーーー
歌に酔いしれるよりも皺に目がいってしまいます。
広島後のライブでは声の出が悪かったとか枯れてたとか
声面で色々言われているようですが、
ごめん・・きっと初日で全て出し切ったんだと思うよ。
だって・・さっきーがそこにいたから(違)
さっきーのために力の限り歌い上げたのよ、愛を込めて(違)
だから本当に何もかも素晴らしかったわ、カオルーーーーー

で、アンコールですが
カオル王子たちが舞台を去った後、脚が長くて座るところが小さい椅子が
用意されたので何かな・・と思ったら
カオル王子がウクレレ(コンサートサイズ)を持って登場。
某スキー場で何故か失笑された(1st)、評判がよかった(2nd)という
山下達郎の「ドーナツソング」。
椅子に座って、片腕をぐーんと伸ばしてからウクレレを持つ王子。
「こうしないと落ちちゃうんだよね」
で、「今日は~来てくれて~ありがとう~
ウクレレ弾きながら言い出すので
え?ウクレレ漫談するの?とマジで思いました。
ウクレレはハワイで8万くらいで購入したとか。
「名前は~~~?」
いきなりの観客の声にびっくりするカオル王子。
ウクレレに名前付けたかどうかは謎ですが
今月のCDでーたの方にウクレレ情報が載っているそうです。
あと、購入したウクレレのメーカーの宣伝もしてましたが
メーカーの名前聞き取れなかったよ。
ま、聞いたところでウクレレを購入するつもりはございませんが。
今年中にあと3曲ぐらいマスターしたいそうで
もうすでに何とかクリアしそうな勢いだとか。
そしていよいよあの「ドーナツソング」。
ほほう、これがあのドーナツソングですか!
こりゃ確かにドーナツ食べたくなるわな。
いっそのことミスドのCMソングになればいいのに!
ウクレレ弾くカオル王子は本当にめんこいです。
可愛いんじゃなくてめんこい。
黙っていれば超男前なのに、何でこんなにめんこいのかな~
で、短い脚を頑張って組んで弾く姿が泣けるというか(酷)
本当に・・・これほどまでにジーンズの似合わない人もいないよな・・
と思うほど、真正面から見ると悲しいものがあります(酷)
で、歌い終わった後、スタッフの人が椅子を片付けるのですが
2ndではカオル王子がすぐ後ろにスタッフがイス片付けに来ている事に
気づかなかったのか、軽く接触するのです
本当に・・・ダメンズだよ
ペコペコ謝る姿もめんこいんですがね。
最後は「遠い約束」。
ここでもソロアルバムを出したのは2005年ということをやたら強調。
あと、どこのMCで言ったか忘れたけど
「もしゴスのライブでこんなこと言ったら
(もしくは、こんな曲歌ったら)
後ろで酒井が変な顔するんだろうなー」って言ってました。
UZYの名前が出ただけで嬉しかったです。

明日はライブの最後の最後の話とライブの総評を語ろうかと。
明日で終わりますよ。寂しいけど
コメント (3)

さっきー的黒沢薫ソロライブIN広島レポ6

2010-04-09 21:29:31 | ゴスレポ
まだまだ引っ張ります。
後から自分で読み返して思い出に浸りたいので
ここから持ち歌3曲連続です。
8「Late-blooming」
9「Love a flava」
10「Groovin’」
ソロアルバム曲の中で一番好きなのが「Love a flava」です。
去年のソロライブでこの曲のラップ部分をカオル王子がやってくれて
ますます好きになりました。
ラップ途中に軽くステップ踏みながら左サイドに寄ったり、右サイドに寄ったり
もちろん真ん中にも来たり。
これを去年初めて見た時は、あまりにもかっちょよすぎて倒れそうでしたが
二回目となると感動も半減しますね(この贅沢モノ!!)
数少ない持ち歌にもかかわらず、1stでは「Groovin’」、
2ndでは「Love a flava」を初っ端から間違えてましたよ
間違えても上手く誤魔化して次に繋げばいいのに
「バカ、バカ!」と頭をポコポコ叩く姿が可愛い!!
明後日(ライブ日4月1日なので)39歳を迎えるアラフォー男子には見えないよ!
顔を赤らめて恥らうカオル王子が可愛い!
で、さっきーは「Love a flava」がとにかく好きなので
声を出さずに(声出して歌うと周りに迷惑だからね)心の中で大熱唱、
ちゃんと口開けて歌うから、もし目の前のカオル王子が歌詞間違えたら
口の形で違うってわかるから、チェックしながら見てたよ。
同じようにお互い、口元を見ながら、歌詞があってるかどうか見ながら
歌いあいっこしてましたよ(2ndではそんな事が出来る距離だったし)。
去年は「Groovin’」でなりきりやったのですが
今回はなし。
11「Love’s in need of love today」
スティービーワンダーのこの曲がなりきりでした。
「愛が足りないんです・・」
え?私生活??と一瞬邪推したら
「テレビや新聞では色んな悲しい、痛ましい事件が報道され、
インターネットでは身勝手な誹謗中傷が書きこまれ・・」
そういや、君も色々書かれたよね・・としみじみ。
まさか!さっきーが時たまこのブログで暴言吐いていることを
知っていて、それについて嘆いているとか???(違)
世の中こんな風に悲しい事件や目を覆いたくなるような事件が起きるのは
愛が足りないからであって、それを無くす為にはどうしたらよいのだろう。
自分は本職が歌手だから、歌を歌うことで愛を伝えていきたい。
もちろんそれだけではなく、ここにいる皆さんの愛が必要です。
どうか自分自身を愛してください。
エコポイント(←ここ、笑いどころ)よりも愛してください。
みたいなことを熱く語ってました。
で4小節分ほどなりきりで歌うのですが
1stの時には正面から右が通常パート、左が低音パート。
この時さっきーは右だったので通常パートだったのですが
2ndも同じように分けるのかなと思ったら逆でした。
左が通常パートで右が低音パート。
さっきーは2ndの時は左だったので結局両方とも通常パートでした。
「君の(細い)ソプラノが聴きたかったから、同じパートにしたんだよ」
カオル王子の粋な計らいですね(違)
初めは声も小さかったものの、何回も繰り返すうちに声も多くなり
最後はいい感じにまとまりました。
歌の力って凄いなーと思いました。
けど、なりきりは日本語ONLYの曲でお願いします
コメント (5)