SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

相思相愛だったの?

2016-08-23 21:01:33 | ゴスペラーズ
さっきー宅は広島在住でありながら読売新聞を取っているのですが
全面広告の中にゴスの名前があってビックリしました。
サザン、ミスチル、嵐も賛同のチケット高額転売取引の防止表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000083-bark-musi
と、真面目にチケット高額転売について語る予定だったのですが・・・
「ゴスペラーズ×森永“小枝”がコラボ!楽曲&WEBムービーの制作が決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000007-mnet-musi
こっちの方が面白いじゃん!というので小枝コラボについてタラタラと。
1971年に発売されたチョコレート、森永製菓“小枝”が今年45周年を迎える。
そんな“小枝”とゴスペラーズの夢のコラボを実現する。
偶然にもメンバーの村上てつやと黒沢薫も“小枝”と同じく、今年45歳。
さらに村上は大の“小枝”好きということもあり、相思相愛のスペシャル企画となる。
現在、楽曲とスペシャルWEBムービーを鋭意制作中。
詳しくは、森永製菓“小枝”特設サイトにて随時発表される。
・・・との事なんですが、
小枝と聞いて
桂小枝師匠をまず思い浮かべ、
その後に
こえだちゃん(と木のおうち)が浮かび上がりました。
お菓子の小枝かよ!
まさかお菓子とゴスがコラボするとは思いもよらなかったものでして。
その昔、ロッテののど飴のCMソング歌った(「潮騒」)事もありましたが。
当時のファンの集いでロッテののど飴が配布された事も。
のど飴ならまだイメージ湧きますが
チョコとゴス?
小枝とゴス?
しかもリーダー、大の小枝好き?
知らんかったわ!
今年45歳のアーティストってきっと他にもたくさんいらっしゃるだろうに
何でゴスに白羽の矢が立ったのやら。
とはいえ、角ハイボール以来の大型タイアップじゃないですか。
いつからCMソング流れるんだろう。
どんなCMなんだろう。
まさかWEBムービーだけで終わらないよね?
ちゃんとCM流れるよね(ちょっと心配)。
あまりチョコ菓子を買って食べる事がないので
小枝自体軽く10年以上は食べてないです(小枝そのものそんなに食べてないかも)。
けどゴス×小枝の何かしらグッズプレゼント・・みたいな懸賞がもしあったら
大人買いしなければ!!!
小枝持ったゴスのフチ子さんとか(フチ男?)
小枝が入るサイズのミニトートバッグとか(ゴス×小枝のロゴ入り)
CMソング入りのオルゴールとか・・等々
角ハイボールの時は売り上げに協力することが出来なかったので(店で1杯しか飲まんかった)
小枝は多少なりと売り上げに協力し
ゴスとコラボしたから小枝の売り上げが大幅にUPした!
と言われたいものです。
そうなればもしかしたら他の森永製菓のお菓子のCMソングの話も来るかもしれないしね。
森永製菓がスポンサーになってくれたら
ラジオのレギュラーも夢じゃないし(にやにや)
今後の小枝情報に注目注目☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや小枝は長らく食べてないな (けろり)
2016-08-23 22:45:43
私も「小枝師匠とコラボ?なんでーっ?!(笑)」ってなった!
物心ついた頃からあったし、子供の頃はちょっとイイお菓子(高級感?)のイメージあったけど、同い年だったとは。
久しぶりに食べたくなりますな。
コラボ商品とか出ますかね。楽しみです。
ゴスさんの歌声でTVCMあるかなーあるかなーあるといいのになー♪

今日はツイを覗くと音霊へ行った多くのDa-iCEファンの方々が、ゴスさんを大絶賛してくれてニヤついちゃいました。
さらに、Da-iCEさんのステージの時にゴスファンの人が前を譲ったとかで感謝のツイをされてる人もいたりして、なんだかちょっと嬉しくなったり。
全体的にファン同士もいい雰囲気だったようでいい話聞けた-って気分です。
のど飴もやったよね (野球小僧)
2016-08-23 22:55:42
その昔、L社ののど飴のCFをゴスがやったことを思い出しました(^^;;
なぜ今Mo社なのか?トレンド的な流れではなく、政治的な大人の事情が感じられますが、メジャー会社のタイアップはありがたいものです。
ただ、UZYに関してはMe社のきのたけ派かと思っていただけにちょっと違和感を感じました(^^;;
Unknown (ゆうとも)
2016-08-23 23:21:33
意外なコラボに驚きました
まだ詳細が分からないですけどCMにもゴス出てくれないかなあ〜
私も懸賞が頭に浮かびました笑
ぜひ商品を買って応募するハガキ応募にしてもらいたいと思います、ゴスが関連するものなら絶対当てたいですね、何も決まっていないのに妄想が膨らみます(^-^)
Unknown (葉月)
2016-08-23 23:22:23
私も小枝は久しく食べていませんし、今ダイエット中ですが、ゴスペラーズの為にも買わねば〜と思います!!
小枝を買って、バーコードを集めて応募したらゴスペラーズのクリアファイルをプレゼント!!とかないでしょうかね(OvO)
そういうプレゼント企画があれば尚更買います!(笑)
お久しぶりです^ ^ (mao)
2016-08-24 03:58:00
さっきーさん覚えてますか?
昨日ゴスが音霊に出演されてたんですよね。ゴスペラーズ×Da-iCEで。実は2年ほど前からDa-iCEにハマってまして、ゴスはとんとご無沙汰でした^^; もちろんTVなどはチェックしてましたが、、、
昨日の音霊にこの2組がゲストと知った時なんて神日!絶対行きたい!っと思ったんですが、行けるはずもなく^^; ツイを見たら神曲"永遠に"共演したようで、本当生で聴きたかったです^ ^ お互いのファンも良いコメントばかりで、なんだか嬉しかったです。。。

小枝、、、私も見た時 小枝師匠??が真っ先に浮かびました笑
ゴスは大きなタイアップがあったりして、やはり大御所って感じです。Da-iCEも実力あるグループなので、もっと沢山の方の耳に届いて欲しいです。薫さんといい、私はやっぱりハイトーンボイスが大好物なようです^ ^ 長々とすみませんでした。
是非 CMも.. (かりん)
2016-08-24 20:01:10
小枝とのコラボを、ツイッターで見て喜んじゃいました。 チョコは、アーモンドが好きだけど、ゴスとのコラボなら、小枝買わなきゃって思ってます。Webムービー&曲も楽しみだけど、是非CMを..。
CMで、ゴス見たいな〜。
ついでに、ゴスコラボの懸賞なんかもあると嬉しいな〜。売上に貢献しますよ!(たぶん) 色々妄想が..。
Unknown (Unknown)
2016-08-24 21:19:09
こんばんは(≧∇≦)昨日サイト見てびっくり&すっごく楽しみですね!CMにも出てもらいたい!パッケージもゴスの写真入り希望!今から詳細が待ち遠しい(≧∇≦)
Unknown (ゆかっち)
2016-08-24 21:20:33
すいません(>人<;)先ほどのコメント私です(^◇^;)ゆかっちです(^◇^;)
何故か (さっきー)
2016-08-24 22:30:53
チェルシーの歌が頭から離れません。お菓子のCM=チェルシーなのか???
けろりさん☆
Da-iCEファンの方からのゴス絶賛ツイートに涙ですよ。でんぱ組のファンといい、本当にありがたいです。だからー、余計にリトグリに酷いツイートするゴスファンが許せないわけですよ。ちょっとは見習えっつーの。
野球小僧さん☆
お菓子と言えばUZYなのに、リーダーが小枝ファンというのに違和感が。リーダーってお菓子食べるイメージ全くなかったので。実はお菓子好きなのかしら?
ゆうともさん☆
その応募ハガキにもゴスの写真が使われていたらあちこち店回ってハガキGETしないと!ポスターとかPOPがあったら写メしたいなー、と昨日からそんな妄想ばかりしています(笑)
葉月さん☆
クリアファイルいいですよね。バーコード欲しさに大人買いマジでしそうです。自分食べずに後輩に食べてもらおうっと。
maoさん☆
おお、心の友よ!てっきり忘れられたのかと思ってましたよ。実はDa-iCEという方々を全く知らなくて、昨日の音霊でのツイートで初めてどんな方々なのかを知ったのです。今時点ではまだどんな歌を歌ってるのかも知りません。オススメの曲とかありますか?
かりんさん☆
昔はアポロをよく食べてたんですけどねぇ。CM、メンバーそのものというよりアニメーションで見てみたいと思ったのはさっきーだけ?おっさん5人が出るよりアニメーションの方が可愛いかなーと。
ゆかっちさん☆
なるほど、パッケージをゴスの写真入りというのは思いつきませんでした。むしろそれを懸賞プレゼントとして出してもらいたいですね。

コメントを投稿